※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiropon
産婦人科・小児科

双子妊娠された方で個人病院から総合病院に転院したけど個人病院に戻れ…

双子妊娠された方で個人病院から総合病院に転院したけど個人病院に戻れて出産された方いらっしゃますか?私は18週目までは上の子達を産んだ個人病院で見てもらっていたのですが双子はリスクがあるからとそれ以降は総合病院に紹介状を書いてもらい見てもらっているのですが今までかからなかった助成金差額を毎回払わないといけない、預かり金で10万円払わないといけないなどお金しかかかりません。上の子2人の時は一切お金を出したことなかったのでびっくりで2週間に1回の検診でそれを1ヶ月って考えると約1万近くかかるので家計的に結構痛手です。エコーも何をうつしてるかもわからないものを渡されたり事務的な感じで淡々とされたりと毎回前のところに戻りたい気持ちが募っていって検診が憂鬱です。正産期に入り安定していると元の産院に戻れるみたいなのですが元の産院の先生には多分それまでにうまれちゃうから無理やと思う。と言われているのですが戻ったよって方は何週くらいの時に戻れましたか?
乱文長文で読みにくいとは思いますがご回答よろしくお願いします!

コメント