※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

不妊治療中は実家と嫁ぎ先を行き来。実家暮らしが理想。

同居していらっしゃるお嫁さん、実家と嫁ぎ先の生活の割合はどのくらいですか? 実家と嫁ぎ先は車で一時間くらいかかりますが、私は不妊治療をしている病院が実家から10分くらいの距離なので、不妊治療中は、けっこう実家暮らしが半分、嫁ぎ先が半分くらいで行ったり来たりになっています。ずーっと実家暮らしが理想ですが😅

コメント

ほぼ10割です😣
同じ県内ですが片道1時間半とかかるし親も働いてる年齢なので休みや会えるタイミングなども色々ありあまり行くことはないですね…🥲💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 同居しながら、子育てしてストレスたまりませんか?
    私は主人の兄弟が子供を連れて、頻繁にうちに来るので、不妊治療しながらもストレスです。

• 9月4日

退会ユーザー

もうそれはそれは溜まります😣💦旦那でさえたまに 嫌ー!と思う時あるのに旦那以外となると更にストレスです🥲
    やはり少なからず気を遣うし…
    でも義家族は息子の事とても可愛がって色々してくれるのでそれは有難いなと思います!😣🍀

• 9月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

息子さんを可愛がって下さると嬉しいですよね♪ 同居はやっぱりストレスたまりますよね。
    私も不妊治療中でも、ストレスたまるので、子供が、生まれたらどうなるんだろうって思います。
    子供が生まれたら、義理の兄弟や義理の両親との関係性も変わってくるかもしれませんが。

• 9月4日

退会ユーザー

授かるのにもストレスは禁物だしシンドいですね😭💧
    子供が産まれたら少なからずは変わってくるとは思いますよ😊でもそれが良い方悪い方どちらに転がるか…って感じですね😭
    昔の人だから今より育児に対しての意識や知識の違いが割とあります😭

• 9月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね。お疲れ様です🙇 ニュースでも先日やっていましたね。
    義理の兄弟の子供さんの誕生日祝い、小学校入学祝い、中学校入学祝い等、どうされてますか❓️

• 9月5日
❣️奇跡❣️

私は車🚗³₃無いので義実家暮らしが主にです実家は隣町で20分掛かります。実家には年3️⃣回ぐらいでした正月🎍お盆とG.Wぐらいで後は余っ程の用事以外は帰りません💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 同居しながら、子育てしてストレスたまりませんか?
    私は主人の兄弟が子供を連れて、頻繁にうちに来るので、不妊治療しながらもストレスです。

• 9月4日
  • ❣️奇跡❣️

❣️奇跡❣️

同居してる時点で気遣うし息子は言う事利かないし旦那は色々と悪い事教えるし近所にママ友全然居ないし終わってますよストレス溜まってますよ!

• 9月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね~お仕事はされていらっしゃるんですか❓️
    私も子供はほしいですが、義理の兄弟が、頻繁に来るのがこれからもずーっと続くと思うとうんざりします😩 今はまだ身軽に実家に帰れますが、子供が生まれたら頻繁に実家に帰れるかわからないので悩んでます。

• 9月4日
  • ❣️奇跡❣️

❣️奇跡❣️

仕事は体調不良で辞めました💦ストレスです💦2人目授かりたいですね😇私は実家は隣町で🚗³₃で20分ぐらいです!正月🎍🐓🎍お盆とG.Wぐらいしか帰省しません💦

• 9月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お体お大事になさって下さいね♪

• 9月4日
  • ❣️奇跡❣️

❣️奇跡❣️

有難うございます!😀

• 9月4日