※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

4月入園で考えているが、4月から入園すると育休は3月31日までになるか、4月24日のままか知りたい。5月1日から復帰する場合、有給を使うしかないのか、4月30日まで育休延長できるのか。

育休が4月24日までです

仕事に復帰するために保育園に4月入園で考えているのですが、4月から入園になると育休は3月31日までになりますか?
それとも4月24日のままですか?

4月後半の復帰は1ヶ月分の社保料となるとのことですが、5月1日からの復帰にするには有給を使うしかないですか?それとも4月30日まで育休延長できますか?

コメント

つきみ

3/31までか4/24までかは会社に相談して決定出来ると思います🤔
上の子のとき、慣らし保育の関係で会社側に相談して復職日は育休期限のギリギリにしてもらいました。
5/1から復帰するには有給使うか休職扱いにしてもらうかだと思います…

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    社保が高くなるからって理由伝えて休職にしてもらうのありですかね🧐
    46000円するので出来れば払いたくなくて💦

    • 9月4日
たこさん

誕生日前日までに入園できない場合には延長可能というルールなので、4月24日までしか育休は取れないと思います😥
4月1日に入園→慣らし保育→24日までに復職、という形かなと思います。

4月25日〜31日までを有給休暇で休んだ場合には、社会保険料は自己負担になります💦
社会保険料が免除されるのは育休中だけなので💦

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    休職にしても残り5日間のために満額取られることになりますかね?

    • 9月4日