コメント
はじめてのママリ
子どもが1歳になった時点で保育園へ
入園出来ないという事実がないと育休の延長は難しいかと…
地域にもより入園までの難易度は
変わってくるかと思いますが〜
10月願書で、4月入園申し込みで
落ちないと延長は厳しいかと😅
はじめてのママリ
子どもが1歳になった時点で保育園へ
入園出来ないという事実がないと育休の延長は難しいかと…
地域にもより入園までの難易度は
変わってくるかと思いますが〜
10月願書で、4月入園申し込みで
落ちないと延長は厳しいかと😅
「お仕事」に関する質問
現在28歳です。転職って何歳まで可能ですか? 今働いてる(パート)は接客業ですが違う職種で正社員になりたい時に経験が積めないので同じくパートでの一般事務を考えてます。 1~2年(恐らく早くて1年……)したら元いた市に戻…
資格なし・学歴なしの32歳シングルマザーです。 これまで接客業5年、コールセンター2年で働いてきました。 子どもはもうすぐ1歳になります。 高校も偏差値40くらいで、正直勉強はかなり苦手です…😭 一応、大学生の頃にM…
なぜ保育士と学校の先生ってこんなに給料違うの? 保育士をしています。 正規職員ですが、年収400万円程度です。 妹は小学校の先生をしていて、年収600万円くらいです。 同じ先生と呼ばれる仕事をしていて、同じ正規職…
お仕事人気の質問ランキング
はじめてのママリ
あ、もちろんそれはわかってます!
上の子の時と同様にわざと落ちるって感じです💦
4月の一斉入園の前の3月末うまれなので
いつ頃に申し込みすればいいかなと、、
途中入所になるのかなって💦
はじめてのママリ
それは、失礼致しました…
うちも3月末産まれの子がいますが
10月願書で4月に入園しましたよ!
はじめてのママリ
いえこちらこそ分かりにくくて申し訳ないです🥲
4月入園の申し込みで大丈夫なんですね!
育休1年は誕生日の前日までだと思うんですが
なので3/29までと認識してるんですけど
4月入園の申し込みで大丈夫ってことでしょうか?
はじめてのママリ
うちの場合は4月に入園させたかったので
良かったのですが…
3月生まれで、4月に入園後、職場復帰だと
誕生日の前日以降、復帰までの間の手当は
ありませんでした😅
10月願書だと年明けに遅くても2月頃までに
結果が来ると思うのですが地域にも
よると思いますが…
そこで、入園出来ない!となれば
すぐに延長手続きをすれば継続して
手当を貰えるかと思いますよ!
はじめてのママリ
なるほど!ありがとうございます!!