※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のmama🥰
妊娠・出産

赤ちゃんが風邪ひきやすくて、退院後の1ヶ月が心配。新生児が風邪をひいたらどうしようかと不安。退院がためらわれる。

9月1日に出産したのですが、うちの子は風邪ひきやすくて、しょっちゅう風邪ひいてる子なのですが😱

赤ちゃんが退院してからが不安すぎて、絶対赤ちゃん退院して1ヶ月間上の子風邪ひくとしか思えない😰


どうしようー。風邪引くのは子供だって引きたくて引いてないし、しょうがないけど、新生児のうちに風邪ひかせちゃったらどうしようって不安しかなくて。
退院したくないな😰

コメント

ママリ

下の子が退院して2週間で上の子がコロナ貰ってきて私も移りました💦
ですが、発症前からずーっと一緒にいた新生児は移らず終わりました!
ちっちゃいのに強いなぁと感じた瞬間でした😄
病院からは新生児が少しでも高熱や咳が続いたら即入院だからね!と言われていたので油断禁物ですが、、、。

  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    そうだったんですね。😱

    ほんと赤ちゃんが移るか移らないかはこればっかりは分からないですね。

    もう入院は常に覚悟しておきます。😭

    • 9月4日
ぱんだ🐼

うちも園生活で毎週のように高熱を出します。
今妊娠中なのですが、出産の時に私が高熱とかは避けたいので、一週間前からは幼稚園休ませようかと、、。
そして産まれたら、、本当にどうしましょう。1ヶ月くらい休ませたいくらいですが、ワンパク坊主を家に隔離するなんてできるのか、、と悩みます。誰か遊んでくれる人がいればいいのですが、、。何かそういう制度ないですかね😭

夏休み前まであんなに熱出してたのに、夏休み入ったらほとんど熱を出さず。やはり集団生活でひいてるのだな、と実感しました😭

  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    ほんとですよね。すごく共感です。

    私も本当なら1ヶ月なるまで休ませたいけど子供はきっと幼稚園の方が楽しいし、行かせようと思います😱

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちもです、、
夏休みだったから娘は風邪も引かずにこれたけど、
いよいよ新学期始まるから恐怖です( т т )
ちなみに息子…
正五六日目で謎の発熱があり1週間弱入院しました…
めちゃくちゃ色んな検査されました😢

  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    新学期恐怖ですよね、今コロナめちゃくちゃ流行ってるし😱

    え!それは原因は何だったんですか。?教えてください😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナまだ流行ってるんですか😱
    なんかもう、なかなか落ち着かないですよね。。
    6月になったので
    まだならないと信じたいです😢

    結局原因は不明のままでした😣
    どの検査も異常はなかったので、
    先生は、軽いウイルスをもらってたのか、生まれたばかりで外の世界に順応しきれなかったのかもしれない、ようなこと言ってました、、

    • 9月4日
  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    そんな事があるんですね。😥

    まだ赤ちゃんも産まれたばっかで検査大変でしたね😱見てるこっちも可哀想で辛いですよね。

    結構熱高く出ちゃったんですか?

    • 9月4日