※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

22歳にしてもう女として終わったと感じました。涙が止まりません。夫に…

22歳にしてもう女として終わったと感じました。涙が止まりません。

夫に夫婦生活の再開について冗談交じりに話してみると、完全に妊娠前の体型に戻るのはいつなの?と聞かれました。立会い出産だったので、その時の光景も思い出してしまうと言われました。授乳中、初めての育児奮闘中の今の私にダイエットする余裕はありません。
現在45kg、産前52kg、妊娠前の40kgまであと5kgです。

次の子どもを望めばこの繰り返しだということは分かっています。すぐに体型がもどらなくて当たり前なのもわかっています。だからこそ、一度母になったからにはもう女として見られることはないのかと考えてしまいます。

立会い出産をしたのが間違いですか?
自分より大幅に性欲の弱い彼氏を旦那にしたのが間違いですか?
私が産後なかなか体型が戻らない女だからダメなんですか?妊娠中に10kgも増やしたせいで痩せても皮が残る身体だからダメなのですか?

付き合った頃から、あまりの頻度の少なさに自信をなくしよく泣いていました。分かってて結婚したはずなのに、彼の人柄に惹かれ結婚し、その他には不満は全くないはずなのに、なぜこんなにも人生が終わったかのように悲しいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは産後のメンタル弱弱なところに、旦那さんのちょっと配慮のない言葉が刺さってしまったんですね😢
だから悲しいんだろうなと思います。
そして旦那さんも、父親になっていく過程なんじゃないかなと思います。
もう少しすればMomさんのメンタルも落ち着くし、旦那さんも立ち会いの光景が消化されて夫婦関係も戻っていくんじゃないでしょうか。
産前のように、とは行かなくても、夫婦らしいスキンシップにはなってくんじゃないですかね😊

あいかな

Momさんまだ22歳ということで若いので、そう時間もかからず5kgとかすっと戻ります。
伸びてしまった皮とかも、気づいたら戻ります。まだお子さん産んで間もないですし、年内には戻ると思いますよ。母乳も多少なりあげてたら、気づいたら痩せます!だから、そこは無理せずともダイエットしなくても大丈夫です。

立会出産の光景が目に浮かぶとか、体型がどうとか
旦那さん、いくらなんでも酷いですね🥲我が子を体痛めて産んでくれた奥さんに対してかけていい言葉じゃないです。

私は上の子産んでかれこれ13年だし、今の旦那と知り合ったの7年前で、そのとき53kgくらいで今回の出産前は68くらいありました😅
うちも性欲が私より弱い(と言い張るw)旦那と一緒にいて、妊娠後期から同じく女として見られなくなる恐怖に泣いたこともあります。

体の関係が単なる性欲処理だけだと思われてるとかはないですか🥲?
私も性欲のために抱かれたいとか、妊婦なのにおかしいみたいなこと言われたことあり、それだけじゃなくて愛情とかを確かめるため(語彙力ないけど)だって話したことあります。
性欲のためだけなら自分でするし、普段から好きとか言葉では愛情表現しない旦那だからこそ、夫婦生活を大事にしたいのにって伝えました。
それである程度、理解してくれてました。

Momさんの旦那さんも、性欲のためだけに誘われてるって思ってるとしたら、それだけが全てじゃないって話してみるのはどうでしょう🥲?

ままり

うちの知人の旦那さんは立ち会いでEDになってしまったので
男の人はああいう光景が苦手な人もいるのかもしれません💦

ただ旦那さん、配慮がなさすぎです。ダイエットして欲しかったらダイエット出来るだけの時間を奥さんが作れるよう協力するのが夫婦だと思います😇
子育ては夫婦でするものです。授乳以外の子育ては父親も出来ます。

お子さんの子育てに少しずつでも慣れてくると心にも余裕が出来てくると思うので
今はお子さんのことを考えましょう😊✨
Momさんは産後でメンタルが落ち着かない時期なので色々ネガティブに考えがちになってしまうことも多いかと思います。

性欲の強さは個人差がありますしこれと言った正解はないのかもしれませんが、
夫婦生活だけではなくても夫婦としての愛情スキンシップの方法はたくさんあるので
気持ちに余裕が出来てきたら
まずそれから試してみてはいかがですか?😊

元から性欲の弱い男と結婚し立ち会いさせたのが問題かもですね💦立ち会い出産って感動的になるかもしれませんがやはり一定数、それで萎える人はいます。性欲弱いとなるとその傾向は強いんじゃないかなと…。私も立ち会いした男の人が萎えること聞いたことあったので立ち会いはしなかったです😅

うちの旦那は立ち会いしても何とも思わないタイプですが、中にはそういう男の人もいますよね💦
でも「戻るのはいつなの?」って言い方なんか傷つきますね…
まだ2ヶ月なのに…
戻らなくて当然ですよ😭
無理しないでください😭

ごめんなさい私は旦那さんがクソだなって思ってしまいました💦

本当は体型が変わって抱きたくないのを立ち会いで見た光景のせいにしているだけに見えます。

確かに、立ち会いがトラウマになって抱けなくなってしまう男性はいます。が、それが理由なら体型のことは関係ないですよね😇

まだ産後2ヶ月ですよね?
やっと調子が少しずつ戻ってきたかな?って頃なのに、体型なんて元に戻ってなくて当然ですよ💦

元々がその体重なら、妊娠中に10㌔増えるのもおかしくないし、今ダイエットする余裕がなくても仕方ないです!

Momさん何も悪くないですよ。女としてもまだまだこれからです✨️
ちょっとばかし旦那さんに理解と覚悟が足らなかっただけです💪❤️‍🔥
これから父として旦那として成長して、自分の失言に気付いてくれるといいですね😌

はじめてのママリ🔰

まずいつなの?って舐めてますね
ブチ切れていいと思いますよ!
わたしはスキンシップ大事にしたいので
それが理由とかでは無いですけど、それも理由の一つとして離婚りましたよ!!