※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

22歳の女性が、夫に体型や立会い出産について相談。産後の体型戻らず悩み、夫との関係や人生について悲しむ。

22歳にしてもう女として終わったと感じました。涙が止まりません。

夫に夫婦生活の再開について冗談交じりに話してみると、完全に妊娠前の体型に戻るのはいつなの?と聞かれました。立会い出産だったので、その時の光景も思い出してしまうと言われました。授乳中、初めての育児奮闘中の今の私にダイエットする余裕はありません。
現在45kg、産前52kg、妊娠前の40kgまであと5kgです。

次の子どもを望めばこの繰り返しだということは分かっています。すぐに体型がもどらなくて当たり前なのもわかっています。だからこそ、一度母になったからにはもう女として見られることはないのかと考えてしまいます。

立会い出産をしたのが間違いですか?
自分より大幅に性欲の弱い彼氏を旦那にしたのが間違いですか?
私が産後なかなか体型が戻らない女だからダメなんですか?妊娠中に10kgも増やしたせいで痩せても皮が残る身体だからダメなのですか?

付き合った頃から、あまりの頻度の少なさに自信をなくしよく泣いていました。分かってて結婚したはずなのに、彼の人柄に惹かれ結婚し、その他には不満は全くないはずなのに、なぜこんなにも人生が終わったかのように悲しいのでしょうか。

コメント

ママ

誰が悪いとかでなく性に対する価値観の問題でしょうか。
立ち会いは医療者視点ではこんなに苦労して自分の子を産んでくれた妻を愛する、と言われてますが苦手意識を持つ人がいるのも事実です。
でもこれはもう話したところでキリがないので自分の気持ちを話してお互いに寄り添える妥協点を探すしかないと思います。

• M

M

やはり話し合うしかないですよね。付き合っている時からも何度も話し合いをしていて、する度に無理やりさせている気になってしまっていたので、なかなか話し合いをする勇気も出ず…

義務的にさせるのも可哀想なので、もう少し様子を見て見守ってみます。ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

なぜ。。というところはやっぱり性欲があるのに求めてもらえないから終わったと感じてしまうのかなと思います💦

ご主人体型を持出してますが、元々性欲があまりないということでそれを理由に避けたいだけな気がしました💦もちろん立会いで見てしまったのが‥っていうのはあるのかなと思います。

性欲の違いは正直どうしようもないのかなと🥹ママリでもよく見かけます。逆も‥ご主人はしたいけど自分はしたくないって方結構見かけるので見てみるとご主人側の気持ちもちょっとわかるかもしれません‥💦こればかりはお互いに話し合って折合いつけるしかないのかなと😭

• M

M

それを理由に避けたい。
    その通りだと思います。

私も薄々そうじゃないかと気づいていたのに、私の体型さえどうにかなれば解決するんだと気付かないふりをしていたかったんです。

何度も分かろうとしました、無理強いはしたくない、義務的にさせたくも無いと我慢してきました。
    話し合いの結果、妊娠中期から一度もしていません。もう半年は経ちました。こんなに空いたのにまだ一度も求めてもらえないのでしょうか、私はこれでも求めすぎなのでしょうか…

• 9月3日
  • M

M

ごめんなさい、はじめてのママリ🔰さんに質問し続けてはいけないですよね、話すべきなのは夫なのに。困らせてしまったと思います本当にごめんなさい。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中避けたいって男性は多いですよ💡私の主人も妊娠中は赤ちゃんになにかあったら怖いと一度もしていません!

あとは立会いされたということでご主人の中で落ち着くまでもう少し待ってあげては?😊産む方はいっぱいいっぱいですが、それを初めて見る男性にも結構な衝撃なんだろうと思います😂

• 9月3日
  • M

M

優しい言葉で何度もコメント下さりありがとうございます。

確かに私もいっぱいいっぱいですが夫もそうなのでしょうね😥
    私も落ち着いて様子を見る寛容さを持たなければと思います。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私もちょうどその頃レスになったことがあるのですが、言い訳だと思います💦

• M

M

はじめてのママリ🔰さん
    もレスになってしまった経験がおありなのですね💦
    まだ夫には、育児と私の変化に追われ、その気になる余裕が無いのかもしれないと感じました。見守ってみなければと思います。

• 9月3日
はじめてのママリ

痩せ細った幼い女性がお好みの旦那様なのですね…
精神的に成熟していないと思います。
あなたの体型のことを言って言い逃れていますが、子どもを生んでママになってしまって、若い女の子ではなくなってしまったあなたに興味が失せたんでしょうね。最低デス…

• M

M

身長が少し低めなので元々の体重でもやせ細ってはないんです💦
    夫も同じ歳で、年下が苦手、私の老け顔が好きなので若い子好きだからという訳では無さそうです。
    説明不足ですみません。

• 9月3日

45痩せてるでしょ🤔
まず、妊娠前の体型に戻るのがどれだけ大変か説教してやりたいです

退会ユーザー

うちの旦那は立ち会い出産して性欲減りました😇
    寂しいですよね😣それで話し合いも何回かしました。エッチはしなくともイチャイチャはしておこうという妥協点にしました🥺

性欲が元々うすい・立ち会い出産で性欲落ちた。これらの理由はまだわかりますが…

体型のせいにされたらはらわた煮えくりかえります😡

• 9月3日