コメント
マシュマロ❤︎
うちは斗空(とあ)です♡
新婚旅行に行ったときに、すっごい幸せな気分で、そのときに思いついた名前です!
〝この幸せが永遠に続けばいいな〟→〝永遠に〟→〝とわに〟→〝とわ〟だったんですが…
旦那が〝空〟を入れたいと言っていたので〝とあ〟にかえて〝斗空〟になりました!
ちょっとややこしいですが(´×ω×`)
みこちゃんママ♡
うちの子は
美恋(みこの)です♡
古風な感じがまたよくて
美しく優しい子になってほしい
という意味を込めてつけました( *´ω`* )
当て字なので
なかなか読める人いないとおもいますが(´;ω;`)
-
おいも
わー!!
いい名前ですね😍
古風な名前いいですよね!!
私も女の子なら古風な名前にしたかったんです💨
「乃」がつく名前とかよくないですか!?
当て字は確かに最初はわからないですね😫- 2月16日
るなぴの
こんばんは⭐
ゆずきくん響きが綺麗で素敵なお名前ですね♡
娘は瑠七(るな)です!
うちは早々、決めていた別の名前があったのですが
予定日間際になって私が、うたた寝している時になんとなく夢をみて赤ちゃんの名前は
るな、、、と降りてきて
赤ちゃんがこの名前をつけてほしいのかな?と感じて急いで、画数とか調べて決めました!
-
おいも
ありがとうございます😊
私は敢えて、誰でも読める漢字にしました🙌
るなちゃん素敵ですね♪
るなといえば、セーラームーン思い出します😆
てか、それなんか凄いですね!!
なんかのお告げみたいです!- 2月16日
マムマム
下の子が同じ柚希(ゆずき)です(´∀`*)
うちの子は、12月生まれです!
柚は、冬に実るもので寒い冬にでも実がなる強さを持っていて強く大きな希望を持ち実らせて欲しいとつけました❤️
-
おいも
おおー!同じですね💓
素敵な由来ですね😄
柚って漢字なんかいいですよね😘- 2月16日
あきでっぱー
下の子が柚花(ゆずか)です😆
私から一文字とって、柚妃(ゆずき)も候補にありましたが、上の子が綾花なので、
姉妹でお揃いの止め字にしました⭐️
うちの子も12月生まれですが、
柚の花言葉、
健康で美しくから、そして私が柚大好きなのでそこから取りました😊
退会ユーザー
うちは「湊斗(みなと)」です。
「港」にたくさんの人が集まり、海は大勢に好かれているなぁと思い(^∇^)
いろんな人と出会い学び、好かれるような人になってもらいたくてこの名前にしました!
字は画数で‼️
時代の波に乗れない
紫乃(しの)です!
古風でキレイなのも気に入ってますが、誰にでも読める、が絶対条件だったので(о´∀`о)
ちなみに由来は、旦那と私の名前とのしりとりです。
詳しく言うと夫婦の名前がバレちゃうのであれですが(笑)
旦那→娘→私→お腹の子→旦那
という風に繋がってます!
moka
彩乃です(ノ´∀`*)
彩りのある人生を送ってほしいと思い、乃は古風で素敵な女性のイメージがあったので彩乃にしました(*´ー`*)
たむちん
美雪です。
偶然なのか、退院の日に雪予報でした⛄️
一発で読めて、変換できて当て字じゃなくて
12月28日予定だったから冬っぽい名前がいいよねと旦那と考えていて
最終的にはクッキングパ◯を見て
みゆきって呼びやすいよねとなり
そこから漢字を当てました笑
ばなな
うちは娘が 柚杏(ゆあん)です!
同じく秋生まれで、実りのある人生を歩んで欲しいという意味を込めて付けました☺️
柚喜くん、素敵な名前ですね☆。.:*・゜
かもめ
花〔はな〕です( ˙ω˙ )
花のように明るく愛される子になりますように‥というのは後付けで、胎児ネームの花子から付けました\( ˆoˆ )/
stitch大好きみかん
私の娘は叶望「かのん」ですよ(*^▽^*)
由来は私たち夫婦の望みが叶って産まれてくれたんだよって意味ですよ😍💕💕
漢字と響きと由来で決めましたよ(●^o^●)
おいも
おぉー!!
いい名前ですね💓
やっぱり最初にひらめいた名前って大切ですよね✨😊
幸せが永遠に続けば……って、なんかいいですね💓
マシュマロ❤︎
1人目は特に迷うこともなく決めましたが、いま、2人目の名前を悩んでますm(__)m
2人目って難しいです、、、
古風な感じにしたいけど、1人目が〝斗空〟ってイマドキな名前にしたもんですから古風ぢゃ変かな(´×ω×`)とか…
同じ字を入れたいけど、これぢゃ画数が合わない…とか。
苦戦してますm(__)m