※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社が労基に入って社長が送検されると営業停止になる可能性があります。営業停止期間は不明。労基が入って長時間労働で起訴されると困るとのこと。

労基が会社に入って社長が送検されると
営業停止になりますか?

また営業停止になるとどれ位停止するんでしょうか。

私が働いてる会社なんですが
社員の方が長時間労働で労基が入り
ほぼ100%起訴されると言われてるそうです。

営業停止になると私も困るので💦

誰か詳しい方いませんか?

コメント

ぽっぽ

罰金で終われば営業停止なし、悪質と判断されれば最悪営業停止までいくって感じかと思います。
期間などは私達が判断する訳では無いのでなんとも言えません。

deleted user

うちの会社も長時間労働で労基入りました。社員の長時間労働を起因とする労災認定された時の話です。
社長ではなく該当する営業所のトップが書類送検はされました

会社全体では助成金申請やらは1年か2年か忘れましたができなくなりました。あと、その営業所に関しての業務で一部できないことがありましたが、営業停止にはなっていないです。

うちのもまぁまぁ悪質かなと思うなのですが、うちのより悪質なんでしょうか…⁉️💦