※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
妊娠・出産

26週の妊婦が、おりものが臭いと異なり、パンツが濡れている状況で羊水破れの可能性が心配。pH試験紙で検査し、受診した方が良いか悩んでいる。

【破水の可能性について】

羊水はアルカリ性ですよね?

現在、妊娠26週の経産婦です。

今日、13時半から外食→買い物に行くために車で外出して、17時半に帰ってトイレへ行ったらおりものシートの横幅以上にパンツが濡れていて、臭いはいつものおりものの臭いとは少し違う感じがしました。

汗で臭いがいつもと違うか、破水して羊水なのか💦

トイレは、近い感じがしなくて帰るまで行かなかったです。

一応、持ってるpH試験紙で測るとpH5かpH6な感じがしました。

先週末も破水疑いで受診しています。

今すぐ電話した方がいいのか、明日の朝までおりものの経過を見て、受診した方がいいのか💦

よろしくお願いします。

コメント

あかり

破水してたら嫌なので受診したほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ここより病院で聞かれるのが1番ですよね💦💦
夜遅くなる前に、問い合わせですかね💦💦