※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
ココロ・悩み

友達の子どもと遊ぶのはいいけど、鼻水やヨダレ、ミルクのゲボが苦手で困っている。笑顔で対応する方法を知りたい。

友達の子どもと混ざって遊ぶのはいいのですが、友達の子どもの鼻水とヨダレとミルクのゲボが苦手で、困った顔をしたくないのに多分しちゃってると思います🥲
全然大丈夫だよ!と口でいうものの顔は困ってるじゃんって思わせてたら申し訳ないなと今反省してます、、、
こういう時笑顔で余裕もって対応したいのですが皆さんはどうしてますか🥲

コメント

momo

イヤ、、、ですよね(笑)
口では良いよって言いながら
私も絶対顔に出てます😥

マスクしとくしかないかなと🤥

• 🐱

🐱

ゲボ吐いた途端マスクするのも失礼だしすごく迷いました🥲
    離れたところで床に、、、とかならまだいいんですけど近くに来て吐いたので腕にかかってうわあ、、って顔しちゃってたんじゃないかって申し訳なくなりました🥲

• 9月3日
  • momo

momo

うわぁ、、、ってなりますよ!
    ならない人の方がいるの??って感じです😭
    自分の子のしかムリですね😵‍💫

申し訳ないって思うだけエラいと思います💦

• 9月3日
クロ

ミルクのゲボはうちの子が頻繁だったので申し訳ない気持ちですが😂
他の子のよだれと鼻水は私も苦手です🥲
1歳未満の赤ちゃんのよだれも、うちの子のおもちゃにベタベタ付くのも気になってしまい…
素材的に紙系の時に、あ、それは食べない方がいいね❗️と言ったら、その赤ちゃんのママに「硬めのコーティングされてる紙だから大丈夫そう👌」と言われてしまい💦
いやいやそういう問題じゃなく、まだまだ息子も遊んで使ってる物なので、ぐちゃぐちゃになるし息子も触るんだけどな〜😔と思いました。
色んなママいますが、サッと自分のおもちゃに変えてくれるママもいますが、
こちらが赤ちゃん用に用意したおもちゃ以外もガンガン口に付けさせるママもいて色々だなと。
そもそもうちの子はおままごとのおもちゃも実際に口に入れずに食べるフリをするように言っていて自分のおもちゃも口には入れないので、自分の子を通じて注意するのも難しく😅私も内心困ってます❗️
鼻水に関しては、あ〜鼻辛そうだね〜と言って、わりと勝手に拭いてあげてます🤣

• 🐱

🐱

おもちゃベロベロも苦手です😭帰った後にめちゃくちゃ除菌シートで拭きました😭
    なら呼ぶなよって思われる方もいそうですが、行くのもまたリスクまみれで、、笑

• 9月3日
ママリ

いや、いやです。嫌すぎます。
なんならゲロは自分の子どものでも嫌だと思ってます…。

• 🐱

🐱

そうなんです、、自分の子でも嫌なのでかなりきつかったです、、、、。
    わざわざ近くに来てゲボかけてくなんて、、😭って思っちゃいました🥲

• 9月3日