※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学童にいる場合、親の目が必要。自宅での遊びは検討中。先輩方の意見を聞きたいです。

小学校1年のこどもです。

お友達と遊びたいといいます。
学校がえり近所のこと遊ぶことはあります。
近所じゃない場合、相手側が学童にいっていたらどうしてますか?

休みの予定を確認するとかまだ、低学年で親の目が必要だとおもいます。自宅でゲームとかならあたしでも面倒みれるかなぁっと思いながら、、、先輩方の意見を教えてもらいたいです🙆

コメント

うちは帰らせますよ!
学童なら遊べないし

はじめてのママリ🔰

学童だったら帰りが5時過ぎとかですもんね🥺
帰ってきて6時くらいまで公園で遊ぶことはあっても5時から家にきて遊ぶことはないです!
公園にママがきたら学童ない日ないんですかー?とか聞いて約束したりはしますが、学童の子は基本ずっと学童ですもんね😟

はじめてのママリ🔰

最近は1年生だとまだ公園にもついて行くというコメントよく見ますが、うち含め下の子(未就学児)がいて一緒にって以外は1人で行かせてます。

息子は約束しててもしてなくても誰か探しに行くタイプで🤣公園や校区内ウロウロして遊べる友達探したり。
娘は学童行ってる子でも行かない日聞いて約束したり、うちは学校が近くて家の場所けっこう知られてるので約束する時に、相手に来てもらったり...

まぁ、子どもの約束なので、1年生の時なんて待ってても結局来なかったりなんてザラでした🤣なので、約束する時、時間や場所などこうやって話すんだよ!と日々勉強ですね。