※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦仲を良好に保つために、主人にイラッとすることもあるけれど、歳を取るまでまずまずな関係でいたいと思っています。

夫婦仲を良好に保つために意識していること、努力していること、教えて下さい!

※以下、このように思ったきっかけを書きますが、読まなくても大丈夫です!

昔は本当に口をきかない、口を開けば喧嘩をするくらい不仲だった両親が、ここ数年2人で食事に行くまでの仲になりました。先日は2人でドライブにも行ってきて…本当に子供としてびっくりな反面、嬉しくもあります。

こんな事があってから、今の主人にイラッとする事もあるし、離婚してやる!と思う事もあるけど、まずまずな関係のまま歳を取りたいなと改めて思うようになりました。

コメント

みさ

うちの旦那、副業もしていて休みもなく家には寝に帰ってくる毎日です。
最初は私は子育てしながら仕事もして育児もしてストレス溜まりまくって言葉にしてましたがそれで毎回喧嘩してたんです。
でも最近そのストレスを言葉にするとまた喧嘩して余計ストレス溜まると思ったので我慢することにしてます😂
自分が我慢することで丸くおさまると思ってます…

はじめてのママリ🔰

*とりあえずよく話す
*毎日夫婦の時間を設ける
*お互いの1人時間は大切に
*喧嘩しても家事育児は1日の終わりまでキチンとする

をお互いのルールにしてます🤣

はじめてのママリ🔰

隠し事しない
1にちのなかで5分でも2人の時間を確保する
お互い見た目をちゃんと気にする(体型維持、脱毛とか)
夫婦で決めた約束事は守る
子供の前で絶対喧嘩しない

ですかね😊

はじめてのママリ🔰

私は周りに愚痴を一切言わないようにしています👌(義親はもちろん、親兄弟、子供、会社の同僚、友人など)
妻が直接褒めるよりも、周りから言われた方が気持ちいいみたいです🤣✨

また、周りから「良いパパ、良い夫」と言われることで、本人も良い父親・夫になろうと自然と努力するようになりました🥹良い意味でレッテルを貼ってあげる感じですね😄

我が家の場合は、何もしない夫から、十数年で主婦並に家事育児できる夫に育ちました🥹✨笑

どんなときも感情的にならないことと、常に頼って夫の顔を立てることです👨🏻‍🌾

後者は賛否両論あると思いますが、どんどん優しく頼もしくなってくれるので、大事なことなんだろうなって思ってます🥹✧