※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供は風邪症状で、ディズニーランド旅行前に熱が出る可能性に心配。痰の咳や鼻水があり、薬を飲んでいるが、熱が出るか不安。元気で食欲もあり、平熱だが心配している。

【子供の風邪症状について、ディズニーランド旅行に熱が出る可能性について心配しています】

一昨日の夜中
子供がゼーゼーと痰の絡んだ咳と苦しそうな咳をしていました

なので翌日、病院に連れて行くと
のどが少し赤いから風邪の咳だと思うと
風邪薬と気管が広くなる薬をもらって今飲ませています

昨日、透明の鼻水が出ていて
今日は黄色の鼻水に変わりました

まだ痰が絡んだ咳を1日に少しするくらいです

明後日から2泊3日でディズニーランドにいくのに
熱が出るんじゃないかとドキドキしています

もうお金も払ったしお金は一円も戻ってこないみたいなので祈るばかりなのですが

この経過としては
これから熱が出る可能性って高いですかね?

常に元気ですし
食欲もあります
熱も平熱です

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

何とも言えないですね💦そのまま治るパターンも、熱出てくるパターンも全然ありえますよね💦
どちらにせよ、体調万全じゃない時に行っても、楽しめない気がします😢😢
ディズニー行ったら、具合悪くてもはしゃいでしまうだろうし、現地で具合が悪化したら、それも大変だろうし・・・
事情によってはキャンセル料かからないこともあると聞いた事があるので、問い合わせてみてもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお金は払ってあるので
    戻ってこないそうです💦
    会社から申し込んでるので

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水だけなら皆さん行かせますよね?笑
    鼻水だけでも行かない人多いんでしょうか?💦

• 9月3日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

鼻水くらいなら行かせる方が多いかと思いますよ!

• 9月3日
3kidsママ

鼻水出てて痰の絡んだ咳をしてるなら旅行はやめた方が良いと思います🥺我が家も透明の鼻水がたまにチラッと出てくるくらいなら行きますが、痰が絡んだ咳の時は毎回キャンセルしてます😭旅先で悪化して病院どこも電話繋がらず受診できないパターンが一番こわいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは薬飲んでるので落ち着いてますが熱がなくても辞めた方がいいですかね?

• 9月3日
  • 3kidsママ

3kidsママ

お薬のおかげで落ち着いているだけなので、確かにお金がもったいないですが、今後一生行けないわけでもないですし、万全な時に行った方が皆が楽しいんじゃないかなって思います✨私自身が風邪で旅行行っても楽しめないっていうのもあります😅

• 9月3日
オラフ

私なら病院のお薬持っていきます!
鼻水もこまめに出してあげた方がいいので鼻を自分でかめないのであれば鼻水吸うやつも持って行ったり、ヴェポラップ塗って呼吸器しやすくなるようにしたりと対策して行きます!
熱は出ないで鼻水、痰で終わることもありますよ😊うちの子はそのパターンが多いです😁
様子見て楽しめそうならせっかくなので行っちゃいます✨
ただ無理はせずに早めにホテルで休んだり、途中お昼寝入れたりするかもしれませんが🤔
判断は本当に人それぞれですし、子どもによっても回復力ある子と悪化してしまう子と様々なのでお子さんの調子をみて楽しめそうかで決めてもいいのかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦

2泊3日ですし
    ホテルで休んで最終日だけでも体調良ければ遊ばせてあげたいなって思って💦
    微熱くらいなら連れて行ってもいいかなぁと考えていたのですが(もちろん、機嫌良さそうならデス)

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
娘も今鼻水でてて、熱出さないか不安なのですが、その後熱は出ちゃいましたか❔🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ませんでしたよ!!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥲ありがとうございます🥲🤎

• 9月12日