※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

夫婦共働きで0歳の子供を保育園に預ける方へ。4月からのタイムスケジュールとお迎えについて教えてください。

夫婦共働きで、子供さん0歳から保育園に行かせている方に質問です(;´Д`)

1日の朝起きてから家に帰ってくるまでのザックリとしたタイムスケジュール教えて頂きたいです!

4月から行くようになりますが何から何まで初めてでシュミレーションもできません⤵︎⤵︎⤵︎

あと、お迎えはご夫婦のどちらかが行っていますか!?

コメント

ちゃま

朝6:00起床、化粧
朝7:00子ども起床ミルク飲ませる。
朝8:00自宅でて保育所に8:15
朝9:00までに勤務先に着
夕方18:30までに保育所に迎え
19:00あたりから子どもの夕飯準備して食事
20:00過ぎ、大人食事
21:00過ぎてだらだらしながら入浴
22:00あたり子どもと私が就寝

のサイクルです。
今日なんか県外出張で今終わって帰りの道中です。
保育所の送迎は車通勤の私しか出来ず車通勤ではない主人は基本的に出来ません。

  • ヒロとも

    ヒロとも

    細かくありがとうございます.+*:゚+。.☆
    出張もあるお仕事されてるんですね、すごい(◜௰◝)💦
    両立されてて尊敬します!!

    • 2月16日
  • ちゃま

    ちゃま

    適当ですよ基本的に

    • 2月16日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    慣れたら何とかなるもんですかね(◜௰◝)💦

    • 2月16日
  • ちゃま

    ちゃま

    なりまーーーす、今日は一日中じじばばに子ども預けました。

    • 2月16日
5mama('92)

6時 子どもに起こされる
7時半 パパが送り
・・・
17時半 ママがお迎え
20時半 子ども就寝

です!いまは上の子だけ保育園ですが4月からは2人とも保育園です!!!

  • ヒロとも

    ヒロとも

    パパが保育園に連れて行ってくれるんですねー!素晴らしいパパ!!ウチもどちらか行ってくれたらすごく助かるんですが⤵︎ありがとうございます.+*:゚+。.☆

    • 2月16日
ノフとくにゃま

下の子が8ヶ月から、保育園行ってます。

7時 起床 朝ご飯
8時 登園
10時 散歩
11時 お昼ご飯
12時 お昼寝
14時 起床
15時 おやつ
16時 帰りの会
18時 お迎え
19時 夕ご飯
20時 お風呂
21時 就寝

お迎えはほぼ私です。
ミルクが必要だったときは、先生と都度相談しながらミルクの時間決めてました。
でも早々にミルク拒否になったそうです。
離乳食も進みが早かったので、1歳すぎには夜の授乳もやめました。でもそれまでは夜だけおっぱいでしたよ~

参考になれば幸いです!

  • ヒロとも

    ヒロとも

    細かくありがとうございます.+*:゚+。.☆
    気になってました!ミルクや離乳食のこと!(;´Д`)先生と上手くコミュニケーションとっていくんですね、なるほどです(●´ω`●)

    • 2月16日
ゆゆ

私も0歳の内の4月から預けます❗てゆっても今職場内の託児に下の子は預けてますが、、
6:30上の子と一緒に起床
30分内で保育園の準備と化粧、準備
7:00下の子起こしてミルクor離乳食、託児所の準備
7:30家を出発~~保育園→託児所→職場
9:00出勤←ギリギリ
16:30仕事終わり→託児所→保育園→子供達をひいおばあちゃん家へor一緒に職場へ、、急いでそのまま
18:00~また介護での出勤
20:00仕事終わり
帰宅するのが20:30頃です❗
ご飯は完全旦那担当なので(^^)
子供達の用事は全て私がやります❗
…なので旦那何も知らず
こんな感じですかね💓

  • ヒロとも

    ヒロとも

    細かくありがとうございます.+*:゚+。.☆
    子供さんお2人でしかもお仕事もとてもお忙しそうですね(◜௰◝)💦ご飯担当してくれる旦那さまとか素敵すぎます!!旦那さまのご協力あるのが理想的ですー☆ウチは大丈夫かな⤵︎⤵︎⤵︎

    • 2月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    子供達の周りの事を把握しない、金銭面ずたぼろが難ですが…
    もしも、、の事があった時私が有利にたてるようにしてます❗

    • 2月16日
YU-mama

朝6時起床、化粧までして、旦那&義父の弁当&朝食準備、掃除機かけて7時15分娘起こしてご飯食べさせ、7時45分娘&自分着替え、夜干した洗濯物を外に出し、8時15分家でて保育園送って、8時半園出発、9時から仕事開始~5時帰社、5時半娘お迎え、6時に帰宅。夕飯作って7時半夕飯、8時半お風呂入って10時~10時半娘寝かしつけ、そのあと夕飯片付け&洗濯物干して、12時~12時半就寝
って感じです。保育園のお迎えは基本私です。残業で遅くなるときは姑にお願いしています。
私も復帰するの不安だったので、2~3回朝練習しました!結局、バタバタだけど何とかなっています(笑)

  • ヒロとも

    ヒロとも

    細かくありがとうございます.+*:゚+。.☆
    なるほど!朝練習されたんですね、私も要練習です!!
    義両親にもお世話になるかもしれないのでヨロシク言っておくべきですね(^ω^;);););)

    • 2月16日
  • YU-mama

    YU-mama

    まぁ、うちは同居なので色々と助かっています!
    洗濯物夜干しも、朝時間短縮になって楽ですよ!
    ご参考まで( ^∀^)

    • 2月16日