※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまらぶ
産婦人科・小児科

友達の子供が肌荒れで悩んでいます。アレルギー反応はないが、アトピーではないと言われています。薬を塗り続けても症状が改善されず、他の病院も試しています。同じような経験の方がいらっしゃいますか?

お友達の子供についての質問です!

その子は3歳くらいから肌荒れが酷く、今は5歳です!
水に濡れたり、汗をかいたりすると頭から身体まで痒いが止まらなくなります💦
常に肌もカサカサしてて⤵︎ ︎⤵︎ ︎
お友達のご両親が心配して、皮膚科で検査をしてもらったらしいのですが、アレルギー反応は出なかったみたいです💦

今も毎日薬を塗り続けてますが、症状は変わらず…

私はアトピーもちだったので、いろいろ相談をされましたが、アトピーじゃないの?とおもいますが、
病院ではアトピーではないと言われたみたいで…

私自身はマメに薬を塗ってるので、そこまで酷くはならなかったですが、その子は見てると痛々しいです😔💦
病院も何回も変えてるみたいです💦💦

同じようなお子さんお持ちの方居ますか??

薬塗り続けて改善されましたか??

コメント

パプリカ

3ヶ月以上肌荒れ、かさかさが続いたらアトピーだと言われたことがあります(こども)
汗をかいたり、乾燥で痒いようです
薬を塗って治ったと思っても塗り続けないとダメだよと言われました😅

汗のアレルギー反応とかではないんですよね??

• すまらぶ

すまらぶ

やっぱりアトピーっぽいですよね😭
    アトピー持ちの私から見ても、そうじゃないの?と思いますが…
    2年くらい前(3歳くらい)に検査してたから反応でないのでしょうか💦?
    ちゃんとした原因が分かればそれに合ったお薬が貰えると思うのですが、、、

汗っかきってほど汗をかくこともあまりないですが、汗のアレルギーなんてあるんですね💦💦

• 9月3日
  • パプリカ

パプリカ

アトピーのかさかさってなんとなく違いますよね😅
    もしかしたら期間があいてるのでアレルギー反応でるかもしれないですね。またアレルギー検査などしてみてもいいかもしれないですね😊
    あとは薬があわないか🤔

汗のアレルギーなにかで見たことがあります‼
    プールとかなら塩素とかですかね??

• 9月3日
  • すまらぶ

すまらぶ

そうなんですよ!!!
    汗疹のレベルではないし…
    ですよね!!
    またアレルギー検査してみたら?と言ってみます😫👍

そこの園では酷い肌荒れとかあるとプール入れないので…
    家でのプールしか入れて無かったみたいです😭💦

• 9月3日
パプリカ

返信遅くなりました💦
検査してもらって原因がわかるといいですね😊こどもの痒いはかわいそうですよね😫

塩素とかは関係なさそうですね😅
娘はプール入れなくはないけどしみたみたいでプール入った日は痒がってたので😅

• パプリカ

パプリカ

間違えてこちらに返信してしまいました💦

• 9月4日