※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【旦那の無断欠勤と経済的困窮について】旦那が働かないです。毎日無断…

【旦那の無断欠勤と経済的困窮について】

旦那が働かないです。
毎日無断欠勤、私が恥ずかしくなります😀
なぜ働かないのでしょうか、、

現場仕事なのですが、本人になぜ仕事に出ないのか聞いたらめんどくさい、疲れる、暑い、起きたくないなど言い訳されます

平日と土曜日は子供たちが保育園に行ってるので、私も働いています。
なのに旦那は働きに出ず、家で朝から夕方までゴロゴロ
休んでる間家事をしてくれるわけでもありません

カスみたいな人間です
人間なのかも怪しい

貯金ももう使い果たしてしまい、財布の中身もあと202円しか残っていません
冷蔵庫の食材ももう底を尽きました
なのに本人は焦る様子もなし
焦らないの?って聞くと焦っても状況は変わらん、とかほざいてます🙂

私のパートの給料ではとても足りず、家賃も水道もガスも電気も2ヶ月払えてないです
いつ追い出されるか、いつ電気ガス水道が止まるか、、

離婚したいのですが、こんな状況で離婚しても子供たちにひもじい思いをさせてしまうので、できません
実家の親には頼れません😞

どうしたらいいですか
もう消えたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私は離婚した方がいいとは言い難いですが、このお話だけ聞いていると失礼ですがそんな旦那必要なのかなとは思います🥲

20さんがシングルになられた方が手当や恩恵を受けられそうな気がします…

離婚されないのであれば生活保護は対象なのでしょうか?
無断欠勤だから駄目なのかな?😇

ご主人、個人事業主ですか?
鬱とかなら診断貰って休めないんですか?😅

• ママリ

ママリ

離婚したいのですが、義母がなかなか、離婚させてくれず😥

私もシングルになりたいです😭

旦那は知り合いの所で働かせてもらってます、鬱とかではないです、
    そんなに悩んでる様子もなくただ単にめんどくさいらしいです😞
    休んでる時は友達とよく遊びに行ったり飲みに行ったりしていますし、、

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    義母も文句言ってくるなら息子をどうにかするか金銭的な援助をしてもらうかして欲しいですね🥲

自分では気づいてないけど精神科を受診して鬱だったという場合もあるので視野に入れてみてはどうでしょうか?
    それか条件に当てはまるのなら生活保護を検討されてみてはいかがでしょうか?

ご主人がこのまま行動にうつさないようであれば離婚を視野に入れた方がいいと思いました🥲

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

働かない、何もしない旦那さんと結婚生活を送るよりも離婚して手当を貰いながら働いた方が良いと思いますよ。
離婚した方が収入はあると思います。

離婚したくないのなら貴方ががっつり昼も夜も働くしかないかと思います。

• ママリ

ママリ

そうですね、、離婚も視野に入れて考えてみたいと思います!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

離婚一択です。
完全にお荷物ですよ。
いらないです。

離婚したら、行政の支援が受けられます。
手当がもらえたり、医療費助成があったり、保育料も安くなります。
非課税なら更に支援がプラスαあると思います。

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね、、、

支援金は離婚してその月にすぐ入ってきますか??💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直ぐは厳しいかも知れません。
    ただ本当に困窮している場合は母子シェルターに入ったり、一時的にお金を貸してもらえたりと何かしら手段を提示してもらえるはずです。
    お子さん達の食事などは確保出来ていますか?
    かなり逼迫しているのであれば、即役場に連絡してどんな手段があるか相談されてください😣

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、
    子供たちにはなんとか3食あげてます!ギリギリですが、、

相談してみます💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママの健康もとても心配なので、早めに相談してみて下さいね😣
    その際、旦那さんのことは考慮せず、お子さんとママの安全と健康を第一に決断される事をおすすめします😣
    健康なのに家族のために働かないのってもしかしたら経済的DVにならないのかな、、、
    酷すぎる😖

• 9月3日
ゆーな

自分で今以上働く意思がないならある分でやりくりするしかないかと思います💦