※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

左胸に10円玉くらいのしこりを発見。明日小児科で相談予定。同じ経験の方いますか?

下の子が左胸が少し大きいかなぁ?と思っていて
今日乳首の周りを触るとめちゃくちゃ柔らかくプニプニしてる10円玉くらいのしこりのようなものを見つけました。
乳首の奥になります。
めちゃくちゃ心配で明日小児科行こうと思いますが同じような方いらっしゃいますか😢?

コメント

イチゴ

上の子が1歳ぐらいの時にありました。
どちらの乳首か忘れましたがプニプニしてて病院受診したら、多分脂肪だと思うと言われて様子見で大きくなるようなら受診してと言われましたが、いつの間にかペタンコになってました。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    なるほどですね、教えていただきましてありがとうございます。
    脂肪といわれたものはだいたいどのくらいの大きさでしたか?
    触った感じ柔らかいけど胸の柔らかさではなくできものみたいな感じだったのでしょうか?
    いつのまにかペタンコだったのですね、よかったですね🥹
    しこり?を発見してしまい居ても立っても居られず質問させていただきました。。

• 9月3日
イチゴ

何年前のことなので、はっきり覚えてませんが2〜3センチぐらいだったと思います。
胸の柔らかさではなく、中になにかあるって感じでした。
子供の事は心配になりますよね😥

• ママ

ママ

教えてくださりありがとうございます!
    中に何かある、うちもそういう感じでしこりとかの硬さではない感じです😢
    安心しました!ありがとうございます🥹

• 9月3日