※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友達が同棲を始めるので、同棲祝いを贈りたいが、自分は特に節目でお祝いを受け取っていない。重いでしょうか?

【学生時代の友達の同棲祝いについて】

同棲祝いについて

友達に同棲祝いって渡しますか?
5年程会っておらず、学生時代仲の良かった友達と、最近ひょんなことで連絡をとり、初めて実家を出て、初めてできた彼氏と同棲を始めると聞きました☺️💓

わたしの結婚式は日付だけ伝えていたのですが、コロナもあり家族だけにしてしまったので、招待もできず、しばらく会えず、こちらに子どもが産まれたので、遠方のためますます会えず、いままできました。
ちなみに、あちらから結婚祝い、出産祝い等はいただいていません。

ですが、疎遠になっていたものの、学生時代仲が良く、
恋愛とは無縁な子だったので、その話を聞けたのが嬉しく、機会があったら遊びにきてねー!と住所を送ってくれたので、お祝いを送りたいのですが、
こちらは特に節目でお祝いをいただいていないのに、重いですかね?

コメント

同棲祝い…🤔初めて聞いた気がします。今は主流なのでしょうか?
というわけなので、私なら同棲しただけでのお祝いはしないです!
これが結婚しました!ってなったら、ささやかな気持ちでプレゼントしたいです🎁

けろりこ

「同棲したんだねー」で終わりにします♪遊びに行った時に差し入れをするだけが一番良いと思いますよ🥰

moon

同棲では渡さないです👌
引越し祝いくらいで、軽くお菓子を持っていく程度で良いと思います!

のん

同棲祝いなんて聞いたことないです🤣
結婚したならお祝い渡しますが、籍入れず一緒に暮らしてるだけならなんのお祝いでもないのでは?

ちょこ

結婚、出産ならお祝い渡しますが、同棲だと今後どうなるかわからないので送ってまで渡さないです💧まして自分が貰ってないのであれば、気を使わせてしまいそうですし😅
もしおうちに行ったり会ったりすることがあれば、その時ちょっとした物を渡す程度ならありかと思います😀

いちこ

同棲はお祝い渡すものではないとは思います。籍を入れたなら別ですが💦

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事失礼致します。
皆様に教えていただきとても助かりました!ありがとうございました☺️💓