※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミナ
妊娠・出産

妊娠8週目でオシッコの匂いが気になります。匂いがキツイと感じる方、先生に相談した方がいいでしょうか。

はじめまして!初投稿です!そして初マタです!( •́ .̫ •̀ )
いま、妊娠8週目なんですが、皆さんトイレとか近くなりますか??
そのトイレとゆうか、オシッコについての質問なんですが……
妊娠中ってオシッコの匂いとかって気にしたことありますか??(´・ω・`)
なんだか匂いがキツイとゆうか……濃いのか……結構匂いがするんです。そんな方いたら先生に聞いた方がいーか教えてください。まぁ聞くのが一番いーとは思うんですが……。よろしくお願いします!!(๑ ˙˘˙)/

コメント

ゆきち

妊娠中はトイレ近かったですし、お腹大きくなると尿もれもあるし、おりものの匂いはすごかったです💦妊婦さんはみんなそうですよ😅

• ルミナ

ルミナ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!(๑•́ω•̀๑)
    あたしだけなのかなー?と心配してました。

• 2月16日
たろう

初期の頃はオリモノの臭い強かったです😓

• ルミナ

ルミナ

オリモノの匂いがすごかったんですね(´・ω・`)
    あたしだけじゃないんですね……ちょっとホッとしました!

• 2月16日
  • たろう

たろう

安定期入った頃?に
    オリモノも落ち着きましたけど
    それまでは臭いもオリモノもありました😵

悪阻が酷く吐きすぎたせいで
    吐くときに尿漏れもありました😭

• 2月16日
  • ルミナ

ルミナ

やはり匂いはあったんですね。安定期に入ると落ち着きますかね?(๑•́ω•̀๑)

• 2月17日
まいちあん

妊娠おめでとうございます❤️

めっちゃトイレ近かったです!そして、おしっこの匂いがきつく感じたり、旦那のおしっこの匂いさえおえーって感じでした。
おりものもいまだに多いですが、病院で問題ないと言われましたm(._.)m

同じく悩んだりしたのでコメントしてしまいました( ; ; )

• ルミナ

ルミナ

そうだったんですねー。質問欄とか見ても、オシッコの件とかの質問なかったので、皆さん匂いとかないのかなー?と思ってたけど、同じ感じの人が結構いて安心しました!
    先生にいって問題なければ、あまり気にしないほうがいーんですねー( •́ .̫ •̀ )

• 2月17日
ゆかそた

妊娠してから今も、尿のにおいがキツイです💦
めっちゃくさい。
しかもつわりで尿のにおいをかぐと吐き気が😭

• ルミナ

ルミナ

あたしと同じ感じの人がいたー!
    なんとも言えない匂いですよねー?
    あたし8週目で、ゆかそたさんは、今13週目でまだ続いてるんですねー。いつ収まるんだろ……。回答で安定期になると落ち着くよーとは書いてあったんですが……

• 2月17日
  • ゆかそた

ゆかそた

11週くらいのときにいったんつわりが軽くなって、そのときは尿のにおいもおさまった気がしたんですが、結局今もつわりと共に尿が臭くて気持ち悪くなります😭
    安定期なったら落ち着くといいのですが😭
    トイレが憂鬱…

• 2月17日
みつやん

今、同じく8週くらいなのですが、最近トイレがすごく近いです(°▽°)
尿の匂いもきつく感じます、、
妊娠して匂いに敏感だからそう感じるのかなーと思ってました!

• ルミナ

ルミナ

なるほど……(´. ॄ.`)
    妊娠すると匂いに敏感になるって聞いたことあります!
    あたしも、気にしすぎなのかもしれないですね。周りは気持ちで気にしない!気にすると身体にでるよ?って半分脅され気味でした(笑)
    安定期にはいると匂いは落ち着くって回答欄に書いてはありました!

• 2月17日
Erl

今9週の者です(๑º º๑)
トイレが近く、朝4時になると自然にトイレで起きてしまいます笑笑
朝は寒く暗いので少し寒!怖!と思いながらも行くというのが最近習慣になってきています😂

• ルミナ

ルミナ

トイレ近くなりますよねー(๑•́ω•̀๑)
    あたしも習慣で朝方起きちゃいますねー(´. ॄ.`)

• 2月17日