※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
お金・保険

ディーラーでの新車購入時、元の車を購入したA店よりも、他のB店やC店で競合させた方が値引きが期待できる可能性があります。

ディーラーでの新車の値引きについて

素朴な疑問です。
新車をディーラーで購入する時、同じメーカーでも何店舗と競わせた方が値引きがあると聞きます。
ただ前の車から例えばホンダのA店でお世話になっていた場合、やはり元からお世話になっていたA店の方が値引きがやはりきくんでしょうか?
同じホンダの、新しく伺うB店やC店より値引きはきくんですかね?

A店は前の車からなのでとても付き合いが長くはなく、10数年くらいって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお店にもよると思いますが
多分、A店の方が値引ききくと思います!

B.Cの場合頑張っても〜とか言って
なんだかんだで、あまり値引きは期待できないかな?と
(あくまで個人の感想ですが💦)

何店舗も競った方が無難ではありますね!

うちが新車購入した際は、
旦那の実家の方で購入しました!店長さんと仲が良くて
今回も値引きしてくださったらしいです。

まぁでも他店と比べてないので実は
違う店の方が割引率高かった…なんて事ありそうですけどね笑

mama

他店舗の担当さんにもよりますが、新規で今後来てくれそうなら頑張ってくれる人もいます!
逆にお馴染みさんだとこれくらいで~とある程度はやってくれても頑張りはしないかなぁ~って時もありますよね😣

あーまま

自動車メーカーにもよるとおもいます。マツダとかはわりと値引き頑張ったりするらしいですね。
トヨタは会社の規定でもうほとんど値引きはしないそうです。ディーラーオプションどれだけ頑張ってもらうかくらいの戦いですね。

あき

私はトヨタですが、長年の付き合いがあるので、頑張ってもらえましたよ☺️
現金一括、新型ノアですが35万円引きでした🤔

はじめてのママリ🔰

気持ちよく購入できるのはA店だと思います😊

私もずっとお世話になっているところから最近買いましたが、わざわざ相見積もりしてもらったりするのが面倒ですし、新しいお店に行くとまた1から商談になったりしますし。

前からお世話になっているところは、最初から限界まで引いてもらった金額を提示してもらえるので無駄な駆け引きみたいなのがなく、その価格に予算が合えば買う、合わないなら買わないと判断しやすいです😊