※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
子育て・グッズ

4歳の男の子がテレビを見る時、首を右に向けて横目で見る習慣があります。眼科で異常はないのに、なぜそうなるのか知りたいです。

【テレビを見る時の顔の向きについて】

4歳の男の子がいます。

テレビを見る時の顔の向きが気になります。

テレビを正面にして座って見るのですが、
首だけ右を向き、横目で睨むような感じで見ます。

何度ちゃんと真っ直ぐ前向いて見て!と言っても
意識してないと横目で見る形になってしまうので、
視力に問題があるのかと
眼科へ行きましたが異常がありませんでした。

なぜこうなるか分かる方いませんか?

真っ直ぐ見た方が絶対見やすいですよね!

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

癖になってしまっているんだとおもいます💦
続いていると、斜視につながりますので、早めに止められるのが理想ですが…(´•ω•`)

というのも、私自身がおなじでした💦
特に理由があったとかではなく、気付いたらそうなってました😵