※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

軽自動車は煽られやすい?ミニバンから軽に乗り換える悩み。子供の送迎や買い物に使用。コンパクトがいいでしょうか?

軽自動車ってやはり煽られやすいですか?
家の車がミニバンで、ペーパーなわたしは運転練習するために軽を買おうかなと思うのですが、煽られるとか事故ったら危ないとかを聞くとどうしようと悩んでいます😭

子供の通院、送迎、買い物くらいの使用の予定なのですが、コンパクトの方がいいのでしょうか🥺?

コメント

そうくんママ

軽自動車に10年以上乗ってますが、、煽られたことないですよ💦

はじめてのママリ🔰

煽られたことないです!
煽られてることに気づかないくらい鈍感なだけかもしれませんが🤣

はじめてのママリ🔰

煽られたことないです!
変わらないと思います。

ままり

10年以上系ですが煽られたことはないです。変な運転とかしてると舐められるかもですね😮‍💨

momo

軽だから煽られるってことは
ないですね(笑)😊

めちゃくちゃ遅いとか
運転危なさそうとか
なにか理由あってかな?と🤔

はじめてのママリ🔰

煽られたことはないですが、細い道のすれ違いなどは、暗黙の了解?で威圧的にこられる時はあります。

軽とか関係なく、自分がどちらかというと譲る姿勢でいることと、ルールはルールっていう気持ちでいたら、何に乗っていても、特に何もおこらないです☺️

はじめてのママリ🔰

昔は軽だと煽られるとか言ってました😅うちの周りは年配の人は言います。
今の軽自動車ってよく走りますよね!
高速とかでよく抜かされます😅

ミッフィ

長く軽に乗ってましたが煽られてると感じたことなかったですよ😊