※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
家族・旦那

【旦那の無関心と不公平感について】拙い日本語で文が下手ですが、読ん…

【旦那の無関心と不公平感について】

こんにちは、はじめまして、
拙い日本語で文が下手ですが、読んでくださると嬉しいです。
私の家は、旦那と二人で交代で子供をみています、
朝は旦那にみてもらって、昼前から夜の寝かしつけ、掃除洗濯炊事、ペットの世話、雑用私がしてます、
私と旦那は二人で別々の個人事業主でやってます。
最近は私が忙しく、子供を風呂に入れてから仕事をしたりするのが多く、外で軽いものを食べるのが多いです。

そこで旦那に、言われました。
最近出かけすぎだと、
でも仕事もしないと家がまわりません、旦那によくタバコ酒を買ってこいと細々したお金がよくでていきます、私はタバコも酒もやりません、最近物価もたかく、
生活費だけでは厳しいので、私の仕事を増やさないとやりくりが厳しく、
仕事で出かける時は子供を寝かしつける準備をしてから出かけます。

なのに、俺のご飯用意してから行けと、旦那の世話までやってられません、自分は普段、ラーメンとか食べにフラットでかけるのに、なぜお前のご飯を毎度毎度用意しないといけないんだと思ってしまいました。
そんなにご飯欲しいのなら、携帯でご飯買ってきてだの言えばいいのに、タバコ欲しい時やビール買ってきて欲しいときは携帯で言うくせに、よくわかりません

今日、さっき、子供の車のおもちゃをおこって壁に投げてしまいました。4年間結婚してきて、初めてものを壊してしまいました。子供には申し訳ないと思いました、やった後に後悔しました。
旦那には物に当たるお前は、クズといわれました。
旦那のパチンコには文句も言いませんのに、勝った時家に入れてくれるからまだいいかなと思ってます。

家出しようかと思いました、家出してなんになるかわかりませんが、家出した人いますか?
鍵も結婚指輪も家に置いて家出しようかと思います、旦那の顔、みたくありません、
でも子供が心配です、
私が仕事で、一日家を空けただけで、皿洗い場汚くなるし、家もきたなくなるから心配です。
でもさっき、旦那おこって、子供を連れて出かけてしまいました。
私が悪いのはわかります。でも旦那に言われた言葉で
「お前は何もしてない」という言葉にいらつきます、
ゴミ捨てすら、私が妊婦の時もやってくれません、掃除も洗濯もできない男です、タバコも吸います、
私だって主婦のようにやれることはやってます、
子供にもご飯をつくって、どうしても仕事や用事の時は、やりやすいようにまわしてます。
なのに、彼は出かけて帰って寝るだけ、服は脱ぎ捨てたまま、なにもしない、俺は仕事をしてる、話しかけるな
だけです、私の仕事はしょぼいんだと思われてる、
家出すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん連れてしばらくご実家に帰るのは難しいですか?
数週間、数ヶ月単位で一人で過ごしてもらえば主さんがどれだけ色々やってくれているか分かるんじゃないでしょうか😮‍💨