※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の手取り20万で家賃8.8万、生活ギリギリ。本業にバイト追加してもやっとです。

旦那の給料が手取り20万って少ないですよね?😅
家賃は駐車場代込みで約8.8万円。
毎月生活ギリギリなので本業からのバイトも行ってくれてるのですがそれでもギリギリです💦

コメント

🍠

旦那さんの年齢にもよると思いますが個人的には少ないと思います💦

主さんは専業主婦とかですか?💦

少ない方だとは思いますね😣
二馬力でママリさんも20万近く稼げるとかだとまた別とは思いますが専業主婦ですか?
一馬力で20万なら我が家は生活出来ないです😣💧

ままり

少なすぎるし家賃が見合ってないです😱

妹居酒屋バイトでも18万円稼いでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦
    家賃が見合ってないのは分かっていて、でも今更引っ越しもお金かかるしできなくて😭

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

確かに多い方ではないけど、それでギリギリでも生活して行ってるママリさんは主婦力高いです😊!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    なんかすごく言葉に救われました🥹✨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

わたしと同じくらいの給与です😅一人じゃ到底生活できません💦(ローン管理費などで13万)
ママリさんもフルで働いてますか?二人で40万/月もらえれば、貯蓄もできると思いますが、、

奥様がフルで働けば問題ないと思います。
田舎なので手取り20万とか普通にありますよ。
我が家は夫手取り25万です。私はそれ以上稼いで家計支えてます。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も23-27くらいですが、それじゃ支払いと生活費で毎月赤字になってしまいます😂私が正社員で26貰ってるのでそれで家計支えてます。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もほぼ一緒で22万ぐらいです!
しかも公務員なので副業もできず……私も同じぐらい稼いでいるので毎月回せてます💦

旦那1人の稼ぎでは赤字です😱

てんまま

20万円でその家賃でやっていけてるのすごいです!!!

あーまま

賃貸に住んでいた頃、夫婦共手取り27〜28万くらいで世帯年収1100万でしたが、7万円の家賃のところ住んでいましたよ。
そんなにカツカツの生活するのは絶対に嫌なので。
今は家建てて引っ越しましたが、賃貸に高いお金払うほど馬鹿らしいものはないですよ。何年住み続けても財産にはならないですから。
引越し代も払えない…ということでないなら一旦はお金がかかりますが安いところに引越ししてはいかがですか?旦那さんはお若いから?バイトまでしているかもしれないですが年取ったら同じ働き方はできないです。手取り少ないなら転職するなり若いうちに手を打った方がいいですよー。、

はじめてのママリ🔰

旦那もうすぐ40で手取り20です。田舎なのでまわりもみんなそんな感じです。地域によりますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も田舎暮らし、旦那の給料もそんな感じです。ここのコメントみて少ないってみて凹みます( ; ; )笑

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

引越し代かかるからという理由で引っ越していないのであれば、これからの時期引っ越しオススメです!
11月に家族3人、同じ学区内の引っ越しで2万ほどでした👌
1番安いのは三が日だそうですが、とにかく家賃が高いのでひと月でも早く引っ越すことをおすすめします💦

まりも

駐車場があるということは車があるんですよね

破産しませんか😅
給料は安い
それはまぁしかたないけど家賃も車も収入にあってないと思います 市営府営などなら家賃2万とかで住めると思います

共働き必須かと