※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにい
妊娠・出産

入院中の食事カロリーが多くて心配です。完食すれば食べ過ぎになりますし、残すのも嫌です。どうしたらいいでしょうか?

切迫で入院中の病院の食事について。献立表をよく見ていたらカロリーが書いてあることに今日気づいたんですが、毎食7〜800kcalくらいあります… 完食してたら食べ過ぎですよね??あまり体重増やしたくないし、大量に残すのもいやだし、気になってます。

コメント

みにい

安静で入院してるので全く動かない生活です。残す時もありますが毎食満腹状態です💦

こたろぅ

こんばんは(*´꒳`*)
私も入院中です。
やはり動けない身体にご飯が多いように思いますよね(´c_,`lll)
私は明日血糖値の検査があるので、ここ数日は白米を7〜8割くらいで抑えておかず中心に食べてます。
炭水化物は少なめがいいかなと自己流ですが( •́ .̫ •̀, )
友人が炭水化物ダイエットに成功してる人も多いので。
ご飯代も入院費に含まれてるし、あまり残すの勿体無いですよね(。´_`。)

お互いに入院生活頑張りましょう♪

みにい

ありがとうございます。どこの病院も量は多めに出てくるんでしょうかね?
ひたすら安静で、食事くらいは楽しみたいという気持ちもあるのですが、わりと濃厚なメニューが多くて… 残すのも勿体無いですよね(^^;
炭水化物少なめ、明日からやってみようかと思います。

お互い大変ですが頑張りましょうね。

ママ

私も二ヶ月入院してました。かなり量は多かったです。ご飯なんかお茶碗いっぱいくらいありましたよ。

私も点滴して安静にとのことだったので、食事くらいしか楽しみなかったですが。。。便秘にならないように野菜や根菜類はしっかりとってましたよ。

ご飯は二割くらいしか食べてなかったです。

先生にもご飯は別に残していいからねー。なんて言われてました。高血圧症とかになれば、ご飯のグラム数も決められるみたいですよ。
そうでなければ、ご自分での調整で大丈夫かと思います。

だけど、あんなに残してもったいなかったなーーー。と今更後悔です。主人がいる時は主人が食べてました。笑

私も退院しても自宅安静と変わりないので。。。お互い頑張りましょうね

こたろぅ

高校生の頃に初めて入院してから4件の病院に入院しましたが、たいてい主食が多めですね(¯―¯٥)
あと1週間もすれば転院なので、そこもご飯が美味しければと思います(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬
ほんとに、入院中は食事しか楽しみ無いですもんねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

☆プキプキ☆

私は妊娠高血圧症候群で入院しました。
その時、安静のためほとんど動かないけど食事はほぼ完食してましたが体重は落ちました。
看護師さんに何で?って聞いたら、「入院中は家でのぐうたらと違い、栄養管理の元安静にしてるから逆に代謝が良くなって太らないのよ〜。あなたみたいに体重が落ちる人もいるよ。」と言われました。
もし体重が増えるようならカロリー設定も変えて貰えると思うので、赤ちゃんの為にもしっかり栄養摂ってあげてくださいね。

みにい

お2人ともありがとうございます。自己調整しても良いんですね。
計算された食事だから、と思い毎回がんばって苦しいくらい食べてました笑

無理して食べず適度に残したり、あまり太るようだったら相談してみます!