※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の就労証明で多めの勤務時間は問題ないですか?源泉の数字が違っても大丈夫でしょうか?

保育園の就労証明、少し多めに勤務時間書いてもらっている方おられますか?
市役所で源泉をあげた時に、数字が違うと何か言われたりするのでしょうか...

市が決める最低ラインの勤務時間基準を満たしていたら大丈夫なんでしょうか...???

コメント

チックタック

就労証明2枚貰って
1枚にわたしが下書きして
まんま同じようにもう1枚に書き直してもらってます(笑)

何にしても不正ですが
役所の人曰く
確定申告系と保育園の書類に記載する時間や給料なんかは
確認しないらしいです
保育園側は多分しりようがないかとおもいます
だからバレないみたいです
本当かは知りませんが
未だ何も言われたことないのをみるとその通りなのかなと。。

ぶっちゃけ働いてない人でも
働いてるていで提出してもバレないくらい
なんの確認もないですね😂
職場の連絡先も自分の携帯にしてますし
住所も周辺ではありますが適当ですし○丁目○-○
までしか書いてなくて
どのビルとか何階とかまで全く書いてないです
正確な場所は特定できないように書いてます😂突っ込まれたことないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでる地区にもよりますよね、、、わかりやすくありがとうございます😭

• 9月3日
  • チックタック

チックタック

三大都市の1つに住んでいて
    かなりの激戦区で
    一応2区で同じように出しましたが
    どちらも受かりました!
    もちろん場所によるところはあるかもですが…厳しそうな激戦区でこれならよっぽどバレない気がしてます😂

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、とてもわかりやすくありがたいです😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

64時間以上の就労が必要なのに48時間ほどしか働いてませんでしたが、幼稚園ですが3年間何も言われてませんでした!なんなら数ヶ月給与振込がない期間もありましたよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園は割と大丈夫だとききます!子供園は厳しいときいたことはあります!!ありがとうございます😭

• 9月3日
りる

市区町村によると思います。
上の方々が仰るように確認されないケースもありますが、業務で社員の方々の就労証明書記載してますが契約時間、実労働時間は真実の数字しか書けません。
私文書偽造の罪に当たると社員の方々にも説明して記載させて貰ってますし、役所から問い合わせきたケースもあります。
全ての市区町村ではないですが電話くることはあります。

あとは私が住んでる地域が激戦区なのもありますが…親同士の繋がりからなのかどこかから話が漏れて、市の保育課に連絡されたようで、途中退園になったご家庭の方はいました。(息子1歳クラスの時に)

懇親会で1部の親御さんが不公平だと思ったって大声で話してるのを聞いたケースもあるので絶対にバレないということは無いと思います。

私の住む地域は最初に就労証明書の実労働勤務時間とかけ離れてても病気だったら通院履歴や医師の診断書等添えれば2ヶ月の猶予あります。
3ヶ月目でも満たさない場合は退園に関する通知がくると記載あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!わかりやすくありがとうございます😭

• 9月3日