※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

24歳3児の母です一番下は生後4ヶ月中卒で16歳からずっと子育てでバタバ…

24歳3児の母です

一番下は生後4ヶ月

中卒で16歳からずっと子育てでバタバタでお金にも余裕なくてネイリストになりたいなと思いながら何も出来ずこの歳になりました。

数年前からネイルOKな職場で働くようになってセルフネイルを始め、趣味程度にネイルチップをフリマアプリで販売したりしてます。

完全独学で甘皮処理とかマシーンオフとかは全く分からなくて、ネイリストになりたいと言っても何から始めればいいのか分かりません。
そんなにお金もかけれないし、スクールに通うとか検定受けるとか独学からネイリストになった方、何から始めましたか??

コメント

1児のMaMa💙

検定なくてもネイリストになれる所もあるので検定指導?みたいな所もあるのでそこ探して技術みにつけてもありだと思います😊

みみみ

元ネイリストです☺︎︎
検定2.3級位なら美容学生でも
持ってる子は結構いるので
必要なのは検定の級よりも
圧倒的に実務経験です!!!
実務経験0でも受け入れてくれる
サロンをさがすのが1番早いです☺️