※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

看護師さんや、介護士さん、夜勤やってますか?現在妊娠9週、介護士で16…

看護師さんや、介護士さん、夜勤やってますか?

現在妊娠9週、介護士で16時間夜勤やっています(月5回)。
自分としては、長時間になる&職員数の少ない夜勤はやりたくない、けど日勤ばかりもバタバタするので身体的に辛い…という思いで悩んでいます。今のところ、妊娠トラブルはないのですが。

職場は、医師からの診断書があれば夜勤免除は出来るのですが、切迫流産とかよっぽどじゃないと皆免除していないです。実際自分も、1人目は8ヶ月まで夜勤やっていました。その時は10時間夜勤で、夜勤職員数も余裕があったのですが、今は部署が変わり長い夜勤になり、2人体制での夜勤なので不安が大きいです。

職場によって異なると思いますが、みなさんの体験談をお聞きしたいです!お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの職場は初期から安定期まで、夜勤免除して働いてる人が多いです。