※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職理由を嘘ついて辞めたことある方いますか?もともと希望していた職場…

退職理由を嘘ついて辞めたことある方いますか?

もともと希望していた職場の求人がでたため思い切って応募しました。結果、内定をいただくことができました。
そのため現在の職場を辞めようと思います。

1ヶ月後には退職させてもらいたいです。
なかなか辞めれない職場なうえ、なるべく円滑に辞めたいと思っています。
そのため、夫の転勤を理由に辞めたいと思っています。
(本当に転勤がある仕事で、転勤になった場合ついては行かないが子供の送迎の関係で現在の仕事を続けることはできないことをお伝えしてます)
やはり、嘘をついて辞めるのは良くないですよね。
素直に言った方が良いのでしょうか。

コメント

ママリ

転勤と言って近所で会ったら気まずくないですか?

私なら、知り合いから仕事を誘われてそちらに行きたいので辞めたいと軽い嘘はつくかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所で会うことはないかと思ってます。私の自宅まで知ってる会社の人はいないですし。
    休日に会っても、休日だから帰ってきてるのかな?と思ってもらえるのかなと思っていましたが甘いですかね?😭

それだと辞めさせてくれないんです。その理由で退職させてくれなかった方々を知っておりまして。本当にどうしようもない理由が欲しいんです😭

• 2時間前
ぷらっぐ

ありますよ😊

転勤してもついて行く予定ではないと元々伝えているなら、ばったり合っても問題ないし、良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の顔は分からないと思うので、夫だけ地元で会っても誰も気づかないと思います。
    お互い平日仕事なので、夫婦揃ってる時にしかバレないですが。休日にしか夫婦揃って出かける機会ないのでバレないかななんて安易に考えてました😂
    ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

独身の時は結婚して辞める!と言いました🤣
嘘ついて遭遇するのは気まずいので
一身上の都合で、をゴリ押しでいいと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一身上の都合と言っても理由を聞かれてしまいます😭
    本当に辞めれない会社でして、他の会社に内定をもらってるとかでも辞めさせてもらえず。みなさん退職代行を通したり、もう来なくなったりして辞める人が多いんです😭
    なので、本当にどうにもできない理由が欲しいんです😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職届出して一身上の都合で、家族と決めたことなので変更はできません、引き止められても出勤できません、で押し切ればいいと思います。会社に拒否権は無いので。そんなに引き止められるならどんな理由付けても引き止められると思います。

• 2時間前
ゆちゃぴ

家庭の事情で…とかじゃだめですかね?
深く突っ込まれたら、今後のことについて旦那さんと相談して決めましたと伝えるとか🤔

転勤で〜だと誰かに会った時に面倒かなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭の事情と言っても深く突っ込まれてしまいます。
    どうしても続けられない理由がないと辞めれない会社でして。みなさん退職代行を通したり、強行突破で来なくなる。診断書を出して休みをもらってそのままいなくなるとかが多く。本当にどうにもならない理由がないと辞めれないのです😭

夫の顔と私の自宅は誰も知らないので、夫婦揃ってるところを見られない限りバレないかなと😭
    平日はお互い仕事でして、2人で出かけることはないので。休日に会ったところで休日だけ戻ってきてるのかなくらいで何とかなるのかなって思ってたのですが。甘いですかね?😭

• 2時間前
ぷにか

親の会社で働くことになりました。で通しました!

それでもそんなに辞めれないなら強行突破で辞めます😇

はじめてのママリ🔰

内定いただいたから退職届だしましたが今から面接です(笑)

はじめてのママリ🔰

転勤を理由にして辞めた友人を知ってます!
個人的には、バレないようにやればセーフだと思ってます。今時は代行とかもあるくらいの世の中なので、自分の責任で手続きを踏んで退職するのに理由は大きな問題じゃないと思っています!