※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の病気が心配で地元の友達と会いたい気持ちになれない女性の悩みについて、友達の反応や自分の気持ちに不安を感じています。新しい友達を作る方が楽なのか、友達の子供が病気だったらどう思うか気になっています。

【地元の友達と会いたいけど、子供の病気が心配で行く気になれないについて】

地元の友達と会いたいしお喋りしたいけど、どうしても行く気になれません。

息子は生まれつき病気があり見た目にもわかります。その影響で発達も遅れています。

会った友達もいるのですが、正直どう思ってるのか気になってしまいます。

最近友達が子供を生んで会いに行きたいのですが、息子を連れてってどう思うだろうと考えてしまいます。その子にはまだ息子の事を話してません

別の友達と会った時も会ってる間は楽しいのですが帰ってから、その友達の子と比べてなんでうちの子は病気あるんだろうと病んでしまいます

地元を離れてるので普段は会えないのですが地元帰ってきたら遊ぼうと言ってくれます。私も会いたいです。でもその気持ちと同じぐらいしんどいです

ただ昔みたいに何も考えず楽しくお話したいですが、どうしても息子の事が気になってしまいます

元々人の顔色伺う癖があり、
あ、今嘘ついたなとか、嫌そうだな、
とか表情で気になってしまうタイプです

もしそう思ってる事に気付いて友達の事嫌いになるのもしんどいです。そういう人だとわかってよかった、と思えばいいのでしょうが、一度傷付いて自分を励せるのか、そのまま病んでしまったらどうしようと思ってしまいます

母親としては最低だとは思います
こんなにかわいくて大好きで
自慢したらいいのに、
結局息子の事1番気にしてるのは自分なんだなって
自分の事しか考えてないなって

まだ何も嫌な思いしてないのに、いろいろ考えて防衛ばっかりしてるのも頭おかしいですよね。これも元々の性格です

こっちで新しい友達作って疎遠になる方が楽なのかな

みなさんなら友達の子が病気あると知ったらどう思いますか

コメント

「友達がどう思うか」はあまり気にしなくていい気もします。本当の友達なら応援の気持ちしかないでしょうし。
でも「友達の子と比べてしまう自分」が辛いなら会っても病むだけですし、話すだけなら電話でもいいんじゃないでしょうか😌
会う時は家族に頼んでお互い子供抜きにしてみるとか!小さいうちは無理でも大きくなれば多少は融通効くと思いますし💡

ままり

私は上の子が赤ちゃんの時すっごくよく泣いて抱っこも嫌がる子で心配していたので友達に子どもをあわせることが怖かったです。なのでその時は申し訳ないけど子どもはパパやばあばにみてもらって子ども抜きで友達と会っていました。子どもの話は聞かれたらするくらいで友だちの話しメインで聞いたりしてそっから盛り上がってその間は心配事も考えずに済んでました。

ですが友達の子が病気だったとしてどう思うかっていうのは難しいんですが、、何も気にしないというか、、仲良い友達の子って特別可愛く思うので全力で可愛がりたいです。

はじめてのママリ🔰

友人の子が病気とわかったら応援したいなと思います💦

ただ、質問者さんが友人に会わせたくないって思う気持ちも理解はできるので、子供を預けて友人に会うでもいいと思いますよ😊
言いたくないことは言わなくていいと思います❗️

はじめてのママリ🔰

みなさん優しいコメントありがとうございます😭

息子の事でいろいろあってネガティブになりすぎてました。たしかに私も逆の立場だったら応援するよな、て思いました

無理しない範囲で会っていこうと思いました

コメントくださってありがとうございました。