※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirena
家事・料理

収納が苦手です(>_<)おもちゃが増えてきたので、収納を考えようと思うの…

(カテゴリーがわからないので、家事にしました)
収納が苦手です(>_<)

おもちゃが増えてきたので、収納を考えようと思うのですが、片付けが苦手なので、どのように収納をしたら良いかわかりません(T-T)娘一人しかいないのですが、親戚や友人が集まるので、男の子向けのおもちゃもあります。
皆さんは、どのようにおもちゃの収納をしていますか?写真を見せていただける方は是非よろしくお願い致しますm(_ _)m
ちなみに、メタルラックがあるので、それを活用して収納を考えようと思っています。

コメント

まこ

ぐちゃぐちゃですが、カラーボックスにケースを入れて収納してます(^^)

  • mirena

    mirena

    ありがとうございますm(_ _)m
    アンパンマンのおもちゃはうちも増えてます(*^_^*)

    ケースの中は分類を分けて入れていますか?

    • 2月16日
  • まこ

    まこ


    アンパンマンだらけです(笑)

    一応テーブルの奥の下段は普段使わないおもちゃ、隣は大きめのおもちゃ、小さいケースは細いおもちゃなど分けてますが、子供とパパでお片付けをしてくれるので結局ぐちゃぐちゃです(笑)

    • 2月16日
  • mirena

    mirena

    うちの娘、初めて喋った単語がアンパンマンでした(T_T)

    パパや子どもも片付ける事を考えると、大雑把に収納した方が良いのですね(*^_^*)

    • 2月16日
  • まこ

    まこ


    うちもパパやママより、断絶アンパンマンを言ってます(笑)

    あんまりこだわると疲れるので、とりあえず直す場所だけ作って…という感じです(笑)

    • 2月16日
  • mirena

    mirena

    アンパンマンの影響力凄まじいです(>_<)

    細々やると後々にストレスが溜まりそうなので、ある程度大雑把にします(*^_^*)ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 2月16日
deleted user

子供2人いるので赤ちゃん用も出てますが…こんなです。
もう少し絵本を可愛く収納できたらなと模索中ですが…(^_^;)
右端の箱と手前の水色の箱に積み木やらシルバニアじゃないけどそういう系のみたいなのやらヌイグルミやら色々入ってます(汗)
使わないおもちゃは収納に入れてます。

  • mirena

    mirena

    ありがとうございますm(_ _)m

    凄く整頓されていて憧れます(*⁰▿⁰*)
    手前の水色の箱とは、椅子の近くにあるものですか?

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    箱の中に詰め込んでいるものもあるので、ちょっとどうなんだろうと思う部分もあります(^_^;)
    だんだんお片付けしてくれるようになります✨

    はい、椅子の前にあるやつです(^^)
    ストライダーが寄りかかってる(^_^;)
    右奥のピンクのくまが乗ってる箱と同じで、上が蓋タイプのスツールみたいな感じです。
    ビーンスタークのミルク缶のシール集めてもらった箱だったんですが偶然親戚からも頂いて、2個あり重宝してます。

    • 2月16日
  • mirena

    mirena

    まずは詰め込みお片付けからですね✨

    テーブル代わりにもなって良いですね(*^_^*)
    上でおままごととかもできそうです🎵

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね(^^)
    そして出すときは、すごいと箱ごとひっくり返します(^_^;)
    床の上でやると私に怒られるので畳の上にザーッと(笑)

    おやつここで食べてます★
    通販とかで収納のスツールとか探すと、子供用じゃないけど安くてインテリアに馴染みやすそうなデザインとかもあって結構おすすめです(^^)

    うちはおままごと、わかりにくいですがピンクのくまの横の箱の上でやってます。カラーボックスの1段タイプみたいなやつの上です。
    ダイソーのストレージボックスにママゴト食材を入れてますー。

    キーボードを他に移せれば、今キーボードがある位置でおままごとさせたかったのですが(^_^;)

    • 2月17日
  • mirena

    mirena

    甥っ子や親戚の子が来ると、レゴやトミカをガザーッと解放していきます(>_<)
    音が聞こえた瞬間「あぁ⤵︎」ってなります(ー ー;)

    実用的で便利ですね🎵
    探してみます(*^_^*)

    大きいものは場所を取るので困ります(>_<)
    うちは、ブランコパークとおままごとキッチンとシルバニアの家が占領してます(T-T)

    • 2月17日
橘♡

うちはこんな感じです
私も片付け苦手なのでこれが限界ですね😅

  • mirena

    mirena

    ありがとうございますm(_ _)m

    右側にある棚と類似品の購入を迷ってます(>_<)
    子どもが自分でおもちゃを出す時、きっと便利ですよね(*´-`)

    • 2月16日
  • 橘♡

    橘♡

    便利すぎて全部ひっくり返されます↓
    うちの場合はですが笑

    • 2月16日
  • mirena

    mirena

    うちもひっくり返されそうです(>_<)
    ひっくり返しても、ちゃんとお片付けのできる部屋作りを目指します(*^^*)

    • 2月16日
クマのママちゃん

うちは大雑把に。
右は主に本入れ。左はおもちゃ入れ。
私も片付けは苦手です💦
簡単な方が子供も片付けしやすいと思ってこれにしてます。
憧れはまこさんのようなカラーボックスに収納したいんですが...。

  • mirena

    mirena

    ありがとうございますm(_ _)m

    車型のケースは、子どもが喜びそうです(*^_^*)ケースもおもちゃにしちゃいそう(≧∀≦)
    本の収納を忘れてました(-言-)

    • 2月16日