※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タン塩
子育て・グッズ

息子が風邪で離乳食休止中。粉薬はヨーグルトに混ぜて与えている。他に食べさせるものは?

息子が風邪を引いていて、離乳食をお休みしています。皆さんに質問なのですが、粉薬ってどうやってあげていますか?

私は、しれっとヨーグルトに混ぜて飲ませています💦
下痢をしているので、ヨーグルトを食べさせるのもどうなのかなと思うのですが、みなさんはどうしていますか?
また、ミルク、麦茶、ジュース以外に食べさせているものはありますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃娘の場合は口開けてそのまま好んで飲んでくれたのであまり細工したことないですが、飲めなそうなときはスプーンに乗せてゼリー+して食べさせてました🤔

  • タン塩

    タン塩

    ゼリーもいいですね♪

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

0歳の時から今もずっと、お湯で溶いてそのまま飲ませてます!

  • タン塩

    タン塩

    嫌がりませんか?😮

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大好物です😂

    • 9月3日
あーママ

絶賛中耳炎なので粉薬出ました😳シロップの薬ある時は混ぜてますがない時はお湯少量でといて哺乳瓶の乳首使って飲ませてます☺️

  • タン塩

    タン塩

    うちもシロップの薬が出ているので、明日混ぜてます😃

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

お湯で溶かして、薬局でもらったスポイトであげてました!

常に寝てたい

子供用のスプーンに
薬を出して水で飲ませやすいようにしてます🙋🏼‍♀️

グズるようだったら 薬を練って
上顎にくっつけさせてます😂

はじめてのママリ🔰

バナナを少し潰して混ぜて食べさせてます🍌