※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と口喧嘩になりもっと育児してと言ったら「じゃあ稼いでこい」と。あ…

夫と口喧嘩になり
もっと育児してと言ったら「じゃあ稼いでこい」と。
あーついに言われたってなりました。

なんでそんな事言えるの?と聞きましたが
何が悪いのか、当たり前の事だと。

育児はしない。朝からスマホ。
私にはグチグチ注意するけど自分が言われたら知らんぷり。逆ギレ。

娘が産まれる前はとても仲良しでした。
なんでこんな人と結婚してしまったんだろう
学歴もない頼れる実家や親戚もない
もう疲れた。死んでしまいたい

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です😖

わたしも産まれる前は仲良しでしたが、里帰り中に「これから1年間人のお金で生活するんだぞ」的なこと言われて一気に冷め、ほぼ修復不可にまでなってしまいました🙄

deleted user

稼いでこいなんて何でそんなこと言えるのか全然理解できませんね。
たしかに働きに出るのは大変なことかもしれないけど、そんなことは子供ができる前からわかってることで、仕事して育児をすることを分かった上で子供を授かってるのに、育児しない人ほんと理解不可です、、!

はじめてのママリ🔰

その言っちゃだめな一言
うちもたまに言います。
ほんっっと腹立ちますね。

むら

うちもたまに言います。

「稼ぐよりももっと大事なことをしている」
と言い返しましたよ。

家事育児している私に感謝の気持ちが無いから「養ってやってる」とでも思ってるんですかね!

y u u  𓂃 𓈒𓏸

私も1度言われたことがあります。
仕事して家事・育児して、もう少し家事・育児してよって言ったら言われました😇
イラッときて、

私がしている家事・育児を業者に頼んだとしていくらになると思う?
頼んだとしてもあなたの今の給料じゃ生活出来ない
だから私がする事で生活が成り立っているのに私に稼いで来いよって言うのはおかしいし、
人に稼いでこいよって言うなら、あなたが業者に委託出来るほど金を稼いでから言ってください
大体育児は親として当たり前の事であって、仕事してるしてないは関係ない
家事も1人暮らしだったら、自分で家事しなきゃいけないのを今私がしてあげてるんだから感謝されても憎まれ口叩かれる事は何一つない。
と冷静に言い返したら、黙ってました😇

みかん

じゃあ「子供産めよ」って言っちゃいそう😳
稼ぐなん努力したら誰でもできるけどこの子産むことは私にしかできひんけど?
言っていいこととあかんことくらいそのない頭で考えてから発言したほうが今後のためやで?
って言ってしまいましょう!