※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱と蚊に刺された跡が広がって痒い症状で、蕁麻疹の薬で落ち着いた。突発ではないか心配。

【発熱と蚊に刺された跡が広がって痒い症状について】

突発の可能性ありますか?
金曜日の朝から発熱して38.8度ぐらいで
今朝は37.8度→そこから下がっていきました。
今朝起きると足3つ、顔に蚊に刺されみたいな跡ができてて
寝てる時に刺されたのかな…😱と虫パッチ貼ってました。
そのままわたしは仕事に行ったのですが
午後主人から、虫刺されが酷くなって広がって痒そうだから
皮膚科に連れてく!と連絡があり
間違えて美容皮膚科行っちゃったらしいんですが笑
一応見てもらえて、蕁麻疹の薬もらって塗った今は
少し落ち着いています。
これは突発ではないですかね?

コメント

ゆん。

突発性かどうかは小児科に受診されるのが手っ取り早いと思いますが、突発性ならまだ安心なのかな?っと思います。今の所落ち着いていると書いてあるので寝れてるのかな?って思いますが痒みが強く眠れないとか等あった場合も受診した方が安心かと、、、

娘が良く蕁麻疹が出ます。虫刺されの後や普通の発熱後の後などにも蕁麻疹が出たり疲れが溜まってたりしても出ます。塗り薬を処方してもらってるので痒がった時は塗りますが、夜寝れないなどがあった場合夜間でも受診する様にと言われました。何かしらのアレルギー反応だと呼吸などにも問題が出てくると思うので。

写真等が無い分どうなのかは分かりませんが、ずっと続く様なら小児科や皮膚科への受診も視野に入れておいた方がいいのかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那撮影ですごくわかりづらいですがこんなのが何箇所か😂
    ちなみに昨日激しすぎる夜泣きがありました…

• 9月3日
  • ゆん。

ゆん。

なんだか、突発の様な蕁麻疹の様な感じですね😭😭突発は基本的に痒く無いとか言われますが、痒い子もいる様なので一概には言えませんが、お薬塗っても続く様なら小児科の受診を私ならします!!今日現在消えていますか??消えていれば蕁麻疹の可能性は高いと思いますが、虫刺されでの蕁麻疹だとしたら何かのアレルギー反応かもしれないです🥺娘が蚊にアレルギー反応出る時があるので、、、酷くなると発熱や呼吸困難とかも出るらしいです、、、

• 9月3日