※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
妊娠・出産

産婦人科の妊婦健診に1歳10ヶ月の子供を連れて行く予定です。エコー時に抱っこされるのか不安で、皆さんはどうしていますか?

妊婦健診に上の子連れていってる方教えて下さい😭
上の子1歳10ヶ月なのですが人見知り気味です💦

産婦人科が子供の付き添いOKなので連れていく予定なのですが、腹部エコーでも寝てる状態で抱っこになるのでしょうか??💦

看護師さんに抱っこしてもらう形になると泣いちゃうので、申し訳なくて😭

皆さんはどんな感じでされてますか??

コメント

ママリ

有無をいまずに看護師さんがだっこしたり後ろのベッドに座らせて遊んでもらったりしてました!

はじめてのママリ🔰

わたしの産婦人科はキッズスペース部屋がありおもちゃなど遊べるものもあって、2人ほど見てくれる方いつもいるので順番に呼ばれたらキッズスペースに預けて内診とエコーが終わったらすぐキッズスペースにお迎え行くって感じです!
預かってくれるところなどないのでしょうか?💦

みぃちゃん

うちは5ヶ月まで通ってたところは付き添いOKやったんで連れて行ってましたが、じっとしてれない子+ママがいいのだったので、胸か足かに馬乗り状態で乗せながらエコー受けてました🤔
内診は無理なんで、足元でウロウロしながらせっせと服を運んで来てはりました笑