※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後12日の男の子育ててます。完母です。うんちって、オナラとでてるよ…

生後12日の男の子育ててます。
完母です。
うんちって、オナラとでてるような量少なめのうんちも
うんち1回とカウントしていいのでしょうか。

同じぐらいの子を育ててるママさん
一日の授乳回数ってどのぐらいですか?

今日二週間検診があり、1日あたり40gふえていて順調だけど授乳回数もう少し減らしても大丈夫だよって言われました。
1日の授乳回数が11回、12回です。やっぱり多すぎですか?

泣いたらとにかくおっぱいになってしまってます。

コメント

ママリ

新生児育児お疲れ様です☺️

参考に、現在3歳の子どもの当時の記録載せておきます。

💩→数えていいと思いますし、ぶっちゃけると、健康ならうんちの回数そんなに厳密に気にしなくて大丈夫です😂

授乳回数→少ない日でも9回。この日は12回とかですね…!我ながらよく頑張ったと思いますが、泣き止ませるの頑張るよりおっぱいの方が楽だったので私も頻回授乳でした💦
回数減らしても大丈夫だよ、の意味は、体重は増えてるし授乳が大変だったら減らしてもいいんだから楽してね、ということかと。
ママが楽なら授乳してても大丈夫ですよ✨