※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

海に行った際、子供が抱っこを求めたが、イライラして雑に抱っこ。後悔し、イライラをどう抑えるか相談。

子どもが海に行きたがるので、今日行きました。
足ジャブジャブして、砂遊びをする程度でしたが。

車に戻る時、荷物たくさんなのに、抱っこー!とグズりはじめ、無理だよー歩いてーと言ったもののまだ小さいので、抱っこ抱っこー!と。

イライラしてしまい、片腕で抱っこというよりは抱えるような感じですごく雑に抱っこしました。
子どもも嫌だったみたいで、降りる降りるーと言っておろした後、また抱っこー。

すごくイライラしましたが、流石に雑だったかな…悲しい気持ちにさせてしまったかな…と今とても反省しています…。
後悔するって分かってるのに、なんでその瞬間のイライラを抑えられないんでしょうか😣😣

みなさんはどうやってイライラ抑えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後悔しますよね。めちゃくちゃわかります。寝顔を見たとき今日一日の出来事を思い出して反省してしまいます。

深呼吸してもダメだと思っていてもイライラしすぎて抑えられません😭
なので私は落ち着いたらすぐにさっきはごめんね。大好きだよって伝えるようにしています!
今は小1ですが小さい頃から今もずっとそうしてきました!
今はさっきはイライラして〇〇って言ってごめんね。って言ったらいいよーー😡❤️って感じで笑いながら言ってくるので大好きだよ!って言ったら私も大好きだよ😡❤️って一応怒りながらも照れながら(?)言ってきてくれます。
ネットでどんだけ検索とかしても落ち着いた時に大好きって抱きしめてあげるって出てくるのでそうしています。何が正解かは分からないけど😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうなんです💦日々、あーあの時もっと優しく向き合ってあげられたら、と反省します😣

お子さん、いいよーって言ってくれるんですね🥺
    お母さんの愛情がちゃんと伝わってる感じしますね🥺

私も抑えきれずイライラ出してしまった時は、ちゃんと謝るようにします💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日
なの

真夏の抱っこはほんとにしんどくて😂今日2人で水族館行ったんですが駅から館内に入るまでに抱っこって言われて元々汗っかきなので汗びっしょりになってめちゃくちゃイライラしちゃいました‪💦‬娘も抱っこ拒否されてめちゃくちゃイライラしてました😓

でもその後涼しい場所でいつも通りに抱っこして楽しかったね〜☺️ってイチャイチャして仲直りしてます!
ごめんねと謝ることもあります🥺
娘は必ずいいよ!仕方ないよ!とか言ってくれるので泣きそうになります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    真夏の抱っこしんどいですよね💦
    海も自分が行きたいって言うから来たんだから、歩いてよ!みたいに思っちゃいました😭
    まだ2歳なのに💦

ちゃんと謝ることって大事ですね🥺
    いいよ、仕方ないよなんて言われたら泣いちゃいますね💦
    私も海でイライラしで、リンゴジュース飲みたいと言われてさらにイライラしたのですが、リンゴジュース飲みながら娘が、ママありがと!って言ってくれて、すごく罪悪感でいっぱいでした😭💦

私もこれから、態度に出てしまった時はしっかり子どもにごめんねします💦
    ありがとうございます。

• 9月4日
なのはな

すごい気持ちわかります🥺
今日同じような状況になりました。
こっちは両手に荷物でそれだけで重いのに、抱っこと言われてえーーーって思いましたがイライラ抑えて抱っこしました😢
シングルで、基本私1人しかいないのでパパいない分、頑張ろって気持ちがあるのかもしれないです😂
外でイライラして喧嘩みたいになっちゃったときは帰りにコンビニでお菓子とかアイス買って2人で食べて仲直りとかしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラ抑えて抱っこされたの、すごいです😭
    私は抑えきれなかったので😭
    見て分からない?手が塞がってるんだけど!みたいに、2歳の子どもに思ってしまい、情けないです😭

仲直り大事ですね!
    私もこれからは良くない態度してしまった時は、ちゃんとごめんねして仲直りするようにします💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月4日
ママリ

私普通に、今無理。少し待って。
とか言います笑
2人に抱っこせがまれるので、雑に2人を脇に抱えることなんてしょっちゅうです😂
うちの子達は抱えたら、ブーン!とか言って飛行機みたいになって遊んでます🤣

みなさん大切に子育てしてるなぁとみてて感じます。

私すごい雑だなぁとも思い知らされます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、抱っこできないの見て分からない?って思っちゃいました💦

でもお子さんが楽しんでるってことは、そういう空気をお母さんが作れているってことですもんね☺️
    うちは私のイライラが伝わって、降りる降りるー!だったので💦

1人でも本当いっぱいいっぱいになってしまうので、2人育てられてるの尊敬します😭💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

私はあー!もう!とイライラしながら抱き抱えるんですけど、うちの子供達はそんな私がいつものことだからなのかへっちゃらで全然気にしなくて😇笑

• 9月4日