コメント
ゴルゴンゾーラ
うちの子が通う幼稚園では半分は共働きのご家庭だと聞きました。
地域にもよるんですかね?
お金に余裕のありそうな人も多いと思います!
ままり
息子のクラス
半分共働きです!!
半分お迎えです!!
ママリ
息子の通ってる幼稚園では、幼稚園部に預けてる8割のお母さんが働いてると聞きました☺️
預かり保育使ってる方も多いそうです☺️
ただ地域にもよると思うので一概に言えませんが😅
ゴルゴンゾーラ
うちの子が通う幼稚園では半分は共働きのご家庭だと聞きました。
地域にもよるんですかね?
お金に余裕のありそうな人も多いと思います!
ままり
息子のクラス
半分共働きです!!
半分お迎えです!!
ママリ
息子の通ってる幼稚園では、幼稚園部に預けてる8割のお母さんが働いてると聞きました☺️
預かり保育使ってる方も多いそうです☺️
ただ地域にもよると思うので一概に言えませんが😅
「入園」に関する質問
4月入園した3歳児と1歳児、6月に入り園の洗礼浴びまくりで 園に行っては早退のためお迎えに行き、次の日に治ってても次は下の子が、、、とか逆も然り 全然仕事行けなくて休む連絡きまづい🥲 みなさんこんなもんですかねー…
きついです 1歳2ヶ月の娘が手足口病にかかっています。発疹はそんなにない感じなのですが鼻水と咳がひどくて10分に1回ぐらい咳き込んで起きて大泣きで全く寝れないです。 今年から保育園に入園して、毎週仕事を休んでしま…
療育通ってたらハブられたりするのでしょうか。 私がママ友作れないのは良いのですが、子供があの子とは遊んじゃダメよって言われるなら可哀想です。 現在2歳で親子療育に通っていて、来年度から公立幼稚園入園なのですが…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
そうなのですね!預かり保育を使っているのでしょうか?
地域だと待機児童800人越えていて保育園にはいれない人たちで溢れているので幼稚園の預かり保育園の需要があるのか預かり保育が充実してるはずなのですが💦たまたまその幼稚園に働くママがいないだけなのか💦
ゴルゴンゾーラ
基本的に保育が14時までなのでそれ以降18時までは預かり保育使ってる人が多いと聞きました!
朝も早くから預けてる人いますよ☺️
待機児童多いですね!
それだと満3歳からの無償化もありますし、保育園入れなくて幼稚園にってご家庭も多そうですね💦