※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。批判要らないです。夫が好きなテレビを散々見て、私が早い段…

愚痴です。
批判要らないです。

夫が好きなテレビを散々見て、私が早い段階からこのタイミングから寝かしつけるよと言っていたタイミングの間際、バスケつけだしました。
いつも、もう寝るけどテレビ消すよ?と確認し、不満そうでもOKされるので消してました。(寝室とリビングが隣接しているため、テレビつけたまま寝かしつけは厳しいです。夫が全てしてくれると言うなら別ですが)
でも今日はバスケが最終日なので見たい!と。
携帯で見れるようにすると言うので、寝かしつけしてから布団の中で見るんだ、と思って設定手伝ってました。
いざ設定が終わったら、じゃあ別室でみるね!って言われました。
えっ?寝かしつけは?と聞いたら、え...?俺がした方がいいならするけど...💦と言われました。
なんかもうびっくりというか、あっ土日でも役立たずなんだ!と思って、あっいいよ要らない!お好きにどうぞー!って言ってしまいました。

夫は基本的に子煩悩で家事育児も全くしないわけではないです。(平日は子供が寝るくらいまでいないので土日だけですが)
でも、土日くらい俺が寝かしつけやらなきゃ!っていう責任感もなければ、全てを思い通りに出来ないし見れないという子育てしてる親の性も理解しない。
見たいと思ってたんだったら変な番組観るのを挟まずに早く寝かしつけして見ればよかったのに。
もう1人私がいるからしなくていいって思っちゃうんだよなあー。
私がずっとため息ついててもーやだってなってるの数日前から気づいてるにも関わらず。自分のやりたいことが優先。
何の話に対してもそうです。やりたいならやればいい。私がやらないのが悪い。

なんかスタンスが違いすぎてびっくりします。
やりたいこと思い通りにやりつつ子育てもできると思ってるのがすごいと思ってしまいます。
バスケ見てることが嫌というより、母親と父親としての認識の相違に驚きました。

イベントなどの参加についてもそういうところがあって、楽しそうだよねって話ののち、夫は行ってこようかな!となり、私は夫に譲られても行こう!となれません。
そういう思いつきで行動できなくなってしまっている節があります。

人それぞれだろうと思いますが、私の周囲は夫ばかりスタンスが自由で妻は子供のために制限を強いられてる人が多いです。
なんか、夫っていい立場ですね。
私も次は男に生まれたいです。
でも、私が男に生まれて、同じことをしてたら叩かれディスられる世の中になってたらいいなー。

すみません。愚痴でした。

コメント

はな

母親と父親って絶対平等じゃないんですよ。
本当につくづく思います。
休みの日だってゆっくり寝てるのは旦那、自分のことだけして出勤できる旦那。
1回全部やってみろと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね...うちは私より夫の方が元々子供好きで、子供に対しても寛容なので、尚更不思議に思ってしまう節があります。
    子供ができる前はきっとうちは平等になると思えるくらいの人だったので、生まれた今ハテナが飛び交ってます😓

本当に、ゆっくりぐっすり好きなだけ寝てますよね。
    たまに早く起きたところで、ご飯作ろう!とかもなくごろごろしてるだけですし...
    全部やってみろって本当に思います。

• 9月2日
ママリ

ものすごく分かります。
男は好きな時に好きなことできていいですよね。休みの日くらい私たちもゆっくりしたいですよね( ; ; )
わたしも寝かしつけ何時にするからって伝えててもずっとゲームやられてうるさくてイライラすることあります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです。
    うちもドラマ見てる時の音量がすごくてびっくりします。
    子供への影響が気になって音量下げるようお願いしたら不服そうでした...赤ちゃんうるさくないかなとか気にならないのが本当に不思議です。(本来私より耳はいいので、ただただ小さくなった音量を聞き逃したくなくて、映画館並みの臨場感を味わえるボリュームに上げてきます)

新生児の子もいるとただでさえ頻回授乳で長く寝れないのにやめて欲しいですよね。
    心労お察しします、本当にお疲れ様です😞

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

すごくわかります、、赤ちゃんのことより自分優先で考えてるんですよね😭ほんとに理解不能です。
    男の人は外に出て仕事するだけだから本当いいですよね🥵
    それ言ったら喧嘩なりそうなので黙ってますが笑
    お互いお疲れ様です(;_;)

• 9月2日
はじめてのママリ

私も来世は男に生まれたいと思います!仕事だけしてて許されるし、体調悪かったら1人で寝れるし、夜テレビ自由に見れるし!最高じゃないですか‼️
リアルタイムで観たいのはわかりますが…せいぜいワイヤレスのイヤホンとかヘッドホン使って欲しいですね😭持ってないなら、音無しでもよくない❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当男最高ですよね😭
    別室といっても襖挟んで隣の部屋だったので、イヤホンはしてくれてました!
    黙って見れない人なので小声でも歓声がうるさかったですが😂笑
    リアルタイムで見たいのはわかるけどもう子供眠そうなんだからまずは寝かしつけが先でしょ...って思っちゃいました😞

• 9月3日