※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
お仕事

ハンドメイドで初めてクレームを受けた方がいます。相手は怒っていないが落ち込んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。


ハンドメイドでお金を頂いている方!
クレームもらったことありますか🥲?

4年活動しているんですが
初めてクレームをいただきました..
向こうも怒っているわけではないですが
結構落ち込んでます、、、

コメント

イチソラ

ありますよー!
気にしません😎

  • こむかい

    こむかい


    強いです🥺🙏🏻

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

直接のクレームではないですが、SNSに対応についての不満を書かれたことあります😂
落ち込みますよね…
でも時間が解決します!笑

  • こむかい

    こむかい


    わたし心配性なので
    念には念を、みたいな感じだったのに…
    めちゃくちゃ落ち込みます🥲

    作り直した商品が届くまでも
    ドキドキです..

    • 9月2日
○pangram○

ありますよ!

仕事(本職)でのクレームの方が何倍も嫌なので、ほぼ何にも感じないレベルです😅

クレーム内容にもよりますが、大抵一部返金か、または返金すれば相手はもう文句無いですしね😙

気にしても、一定の割合で、変な人いますから、気にしなくて良いと思います。

  • こむかい

    こむかい


    ありがとうございます!

    今回はとりあえず単価も
    高いものではないので
    新しいものを送りました🥲🙏🏻

    初めてクレームを頂いて
    パニックになっておりましたが、
    郵送が終えた今日、
    色々確認したらその方が
    受け取ったのは2ヶ月前でした…。
    それなのに付けたその日に取れた、と言われ💦

    今更ながら、え?って感じです。。

    でもまたクレーム貰ったらどうしよう
    ってなってます🥲🥲

    • 9月3日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    2ヶ月前!?
    お届けできたらお伺いしてみると良いですね。お届けできましたでしょうか?って。

    届いてると言ったら、

    本日から8日間はキャンセル承りますので、万が一不良の場合は期間内にお知らせくださいますようお願いいたします。
    どうぞよろしくお願い致します!

    で良いかと😊

    それ以降はクレーム受付しなくて良いと思いますよ。

    • 9月3日
  • こむかい

    こむかい


    ありがとうございます🥺
    必ずお伝えしようと思います🥲💦

    一応お詫びの気持ちも込めて
    非売品もお付けしたので
    これ以上は何もないといいのですが、、🥲

    • 9月3日