※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜1、2時間おきに起きてしまう場合、5分放置してもヒートアップするため、抱っこか授乳が必要です。

生後2、3ヶ月ごろまで夜1時間、2時間おきに起きてしまっていた(いる)赤ちゃんをお持ちの方、
起きてしまった時どう対応してましたか??
5分ほど放置しますがどんどんヒートアップしてくので
結局抱っこか授乳をしています。

コメント

ママリ

授乳してました!
前の授乳から1時間とかならとりあえず抱っこしてたかなぁって思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり授乳か抱っこですか、、いつ頃まで続きましたか?

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

上の子は寝るの下手なタイプで1歳手前まではちょこちょこ起きてました😅夜間授乳してなくても起きてました💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ😭寝ない子は寝ないですよね😭😭

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちは夜は泣きはじめたらとりあえずすぐウンチを懐中電灯でチェックして出てたらオムツ替えして、とりあえずおっぱいを咥えさせてました。するとまたすぐ寝てくれてました。育児本とかにはおっぱいは2、3時間おきと書いてましたが、たとえ1時間しか経っていなくても、うちは完母ということもあり泣けばとりあえずおっぱいを咥えさせてました。夜中は特に。
本泣きになる前のふにゃふにゃ泣いているうちにおっぱいを咥えさせると案外スムーズに寝てもらえた気がします。
おっぱい飲むとスッとねてくれていたのであまり寝不足は気になりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目がそれで一歳までかなり頻回に起きてたので、泣いたらすぐおっぱいだと良くないかなと思ってました💦子にもよりそうですね🥺

• 9月3日