※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

d払いで20万の買い物しようとしたが残高不足エラー。本人確認済みで再度支払いも不可。上限額10万円程度で利用者によって異なる。ドコモ問い合わせ予定。

【d払い上限額について】

d払い詳しい方教えてください。

本日ノジマで20万の買い物をしてかながわpayのd払いで支払いをしようとしたのですが残高不足エラーでできず。
本人確認をしていなかったので本人確認の手続きをし設定も確認済みになっている上で再度支払いするも無理でした。

ドコモユーザーでもdカードでもなく、使用はdポイントのみです。電話料金合算払いもしてません。
登録のクレジットカードの残高も問題なく、支払い方法もクレジットカードになっております。

ドコモショップの定員さんに伺ったら、上限額はあげれない。そもそも上限額が10万円程で利用者によって上限額が決まるとのことでした。
ただ、ノジマの定員さんは過去に10万円以上の支払いも出来ていて、dカード以外のカードでも出来ていると言ってたのでどうすればいいのかと💦

明日ドコモの問い合わせをしようと思ってるのですが
何かわかる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも上限がドコモの方が言うように10万じゃないですかね?
なのでそれ以上は設定出来ないと思います。
ノジマの店員さんの話は恐らく想像するに、d払いだけど残高払いだったんじゃないかなぁと。
通常は恐らく利用料と合算だと思いますが、その場合は10万までです。
でも残高払いだとそれ以上でも払えますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうかと思ったのですが、他社カード支払いでも出来てるようです。
    また、d払いの上限額は本人確認すると50万とゆうのも記載されていて、それはdカード限定かもと思ったのですがそうではないようで💦
    残高払いでもいいのですが、せっかく20万も払いならクレジットカードのポイントも貯めたいのでどうにかならないかなと💭

• 9月2日