※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぴ🐣
産婦人科・小児科

おでこの汗疹が治らず、複数の薬を試しても改善せず悩んでいます。離乳食の開始も迫っており、焦りを感じています。アドバイスをお願いします。


おでこの汗疹が治りません😢


最初は小児科でロコイドとヒルロイドが半分ずつ入った
薬をもらって塗ってて治らないなーと思い
1ヶ月後に行ったら塗り続けてくれと言われて
それでもだんだん増えていくので
皮膚科を受診したらロコイド単体をもらい1週間
塗りましたが治らず...
その次にアクアチム?という薬を貰いましたが
治らず😢😢😢
4ヶ月検診ではあー涼しくなれば治るんじゃない?
と言われただけで...
また違う皮膚科に行ったら
ヒルロイド単体で塗りなさいと言われ

7月の頭から2ヶ月も治らず後1ヶ月で離乳食も
始まるし、汗疹しっかり治さないと
離乳食アレルギー出やすいからね!と言われて
焦ってしまい...
全て汗疹という診断を貰いましたが
本当にこれは治るのでしょうか??
病院も田舎に住んでいるので片道1時間
予約しても待ち時間1時間半とかで
疲れてしまって...そして治らないのも
私のやり方が悪いのかなと責めてしまって

身体には出ておらずおでこのみです!
朝はガーゼで拭いて保湿して
夜もしっかり保湿してます !
(ヒルロイド)

おでこの汗疹は手強いのでしょうか?
アドバイス頂けたら嬉しいです😢
写真を貼っておきます !!😢

コメント

ママリ

保湿のしすぎってことはないですか??
うちの子の場合ですが、元々の油分が多いのかしっかり保湿すると汗疹や湿疹が出ていました💦

  • ほぴ🐣

    ほぴ🐣


    なるほど!!本当におでこだけなので油分が多いから保湿しすぎです出来てしまっているのかもしれないですよね...😢
    ママリさんのお子さんはその時はどんな感じでケアーされてましたか?何も塗らずって感じでしょうか??😢

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂上がりだけ軽く保湿剤を塗って、朝や外出から帰ってきて顔を拭いた後はなにも塗ってません!

    • 9月2日
  • ほぴ🐣

    ほぴ🐣


    なるほど!!もしかしたらおでこは油分が多いのかもしれませんね😢😢!!
    他の顔や身体は逆に軽いクリームだとすぐ湿疹ができてヒルロイド塗ると治るのでおでこだけなんで😢😢ってなってたので真似してみたいと思います!!

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    私は鼻だけ油分が多いので、顔の一部だけ油分が多いってあり得ると思います😭
    大事な赤ちゃんだから心配ですよね💦
    これで良くなると良いのですが…🙏🏻

    • 9月2日
  • ほぴ🐣

    ほぴ🐣


    ちょっと真似させていただきます🫡!!
    そうなんです...お肌も薄いし再生能力早いのに治らないからより心配になりますし、治してあげられるのは母の私がしっかり調べてあげて治してあげなきゃ!!と思って必死になってしまってます😂
    周りはそんな気にしなくてもそのうち治るよ〜って言ってくれるんですが...😢ごめんよってなってしまいます😢

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😭
    それで治らなかったら努力が足りなかったのかなとか、私が悪いんだな、とか思っちゃいますよね😭

    でもそうやってたくさん悩むのって愛情があってこそなので、大変で辛いとは思いますがたくさん悩んでたくさん頑張ってください🙏🏻
    でも無理はしないでくださいね、ご自分も大事にしてください🙇🏻‍♀️🩷

    • 9月2日
  • ほぴ🐣

    ほぴ🐣


    生まれる前は、ほっときゃ治る!なんとかなる!と思ってたのに生まれたら自分が納得するまで調べたりしなきゃ気が済まなくなって自分の性格がめんどくさくなっちゃったな〜😂なんて思いながらもでも我が子の為に...🥹っておもってしまいますね😂.

    ありがとうございます!
    アドバイス頂いた事試してみたり自分なりに色々してみようと思います🫡🩷

    • 9月2日