※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚘⚘⚘
ココロ・悩み

出産後、性行為が苦痛で避けている女性がいます。旦那との仲良しのタイミングや、嫌悪感が消える時期について相談しています。

ごめんなさい、下のお話になります。
苦手な方は見ないで下さい💦💦

出産して約9ヶ月経ちます。
旦那さんとは皆さん仲良ししていますか?

私は生まれて1ヶ月程経ってから
一回してそれから子供が寝てる合間をみて
回数は多くないけど何回かしました。

けど元々私が性欲が全くと言っていい程無くて
出来ればしたくない方です。

出産してからここ数ヶ月、体を触られるのが本当に苦痛で億劫です。。
冗談で胸や下を触ってきて本当に嫌な気持ちになります😭直でも触ってきます。。
だけどキスやハグは大丈夫なんです。
旦那さんの事が嫌いでもなくむしろ大好きです。

けど子供の前でも触ってきたり
寝てからも触られるのがキツくてつい避けてしまい3ヶ月くらい仲良しは一切ありません。
けどなんだか仲良しする雰囲気を醸し出してくるので眠いから寝るねといって寝てしまいます💦

長くなってしまいましたが
皆さんはいつから普通に仲良しされましたか?
また触られるのが嫌と言う気持ち
あった方はいつ頃無くなりましたか?

コメント

Kmam。

わたしも性欲がなくて、出産してからは片手で足りるぐらいしかしてないですm(._.)m
そういう雰囲気になると旦那から距離をとって子どもと遊ぶ振りをしたり、忙しいふりをします^ ^
今では2人目ができたので妊娠を理由に断っています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
無理にしなくてもいいと思いますよ!
旦那さんがストレス溜まってきたかなぁと思ったらするぐらいでいいと思います!

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

旦那さんから距離取ってくれるの理想です😭✨
    本当嫌で嫌で仕方なく…男の人からしたらやっぱり仲良ししたいんですよね…

無理にやろうとすると
    気持ちも冷めてしまい早く終われと心の中で思ってしまいます😢

• 2月16日

すごくすごくすごくわかります。そして今その問題で悩んでいます(笑)

上の子の時もそうでしたが、触れられることが嫌になってしまってます。
キスやハグは平気ですが、胸を触られるのは本当に不快でしかないです。たぶん、私の中で子どものもの(授乳してるせいだと思います)という認識が強いのかもしれません。

キスやハグをしたい気持ちはありますが、それをすると必ず旦那はそれ以上を求めてくるので、今では軽いスキンシップ(手を繋ぐとか)ですら抵抗があります。それで終わればいいのですが...

元々私も性欲がありません。面倒だし、ただ一緒に添い寝出来れば満足なんです。

上の子のときは産後初めて仲良ししたのが半年位で、1~2ヶ月に1度のペースでした。それも私はやりたくないけどしかたなくです(笑)ただ面倒なだけで、嫌悪感が無くなったのはそのころでした。
二人目が欲しいなーと思ったころは育児にも余裕ができてきて、自分からしてもいいかなと思えた気がします。

ホルモンの関係もあるといいますよね。

私の場合は常に子どものことを考えている(気にしている)のが原因かもしれません(;ω;)

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

一緒ですーー!添い寝で十分、本当に。笑

私も夜とかハグするとスイッチが入ってしまうみたいでダメです😢なので昼間に出来る時にハグしたりして私なりに愛情表現してるつもりですが…満足はしてないと思います💦笑

やっぱり気持ちの問題ですよね💦私もいつかは余裕が出てくるといいなぁ💦

• 2月16日

退会ユーザー

そうなんですよーーー!
    昼間のハグわかります、笑
    私も愛情表現として、旦那の好きなおかずのお弁当作ったりとか、帰ったらあったかいお風呂にすぐ入ってもらってご飯もすぐ食べられるようにしておくとか...そんなこともしてますが、たぶん旦那にとってはそれは当たり前の日常なだけで、かなり欲求不満だと思います。。

わかっちゃいるけど...今は無理です(;ω;)!!!
    そんな雰囲気になったとしても子どもの顔がチラつくし、無理ーーー!笑

• 2月16日
いろは

もちろんしますよー✨
産後は1ヵ月後検診でおっけーでたその日の夜にしたくらいです(笑)

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

私も検診後はしたんですけどそこからが超スローペースで…😭💦

• 2月18日
  • いろは

いろは

お子さんいるし仕方ないですよー( ̄▽ ̄;)
    やっぱりタイミングとかもあるし……
    うちもいつも起きないかハラハラしながらしたりとかしてますwww

• 2月18日
  • ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

息子が小さな音でも起きてしまうほど敏感な子なので仲良しは極力控えてます😭
    タイミング大事ですよね😭😭

• 2月18日
piii♡

今晩は🌙✨
来月3歳になる娘がいます!
あたしも、子供出産してから性欲がなくなりました。
2人目流産してしまいましたが、2人目出来た事もビックリするくらい回数ないです。
でも、やっぱり2人目欲しいし今妊活して出来る限り出来る時はするようにしてますがどうしても拒絶してしまって1回のタイミングで出来てくれたらいいのになとか考えちゃいます。
あたしは、好きという気持ちすら分からなくなってますwヤバいですよねw

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

私も2人目はいずれか欲しいので仲良しに応じたいんですけど気持ちがまだ追いつかず😭
    難しい問題ですよね、、

• 2月18日
さーこ8

私も妊娠してから卒乳する最近まで
ほぼしてなかったです!
しても産後7ヶ月ごろに2回ほど。
私の性欲がほぼなかったので!
卒乳してやっと私の気持ちも晴れて
ってかんじでした⍣

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

旦那さんからは誘ってきたり何か言われたりしなかったですか?私の旦那はもう無理矢理でも!て感じに仲良しに持って行くのでムードも全くありません…。そもそも子供産まれてからは早く終わって欲しいって思ってしまいます💦

• 2月18日