※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
産婦人科・小児科

子どもが昨日から熱を出してます。38℃〜夕方17:30すぎに小児科を受診し…

子どもが昨日から熱を出してます。
38℃〜
夕方17:30すぎに小児科を受診しアデノウイルス(今のところ喉の赤みのみ)と診断されました。
帰宅中18時頃に突然胸の痛み(おっぱいの真ん中)が痛いからシートベルト取っていいかと聞かれました。

もう少しで家だからと頑張ってもらいましたが
帰ってきてから19:30頃にさっきよりも痛いと訴えて来たので
#8000に相談したところ胸の痛みは電話では分からないから救急を勧められました。

私の住むところに子どものための準夜救急があり、そちらに連絡しました。

そちらでは聴診器しか当てられないし、呼吸が苦しそう、顔色が悪くなければ様子見でといいと思うと言われました。
22時になると市民病院の救急にも行ける、レントゲンとかもそっちなら出来るとも教えてもらいました。

熱が39℃ちょっとあるので呼吸も早いし、鼓動も早く強く感じる気がします。

同じように発熱時、胸を痛くなったことのある方いますか??
また、市民病院の救急には行ったほうがいいでしょうか?

コメント