![たろう](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
夜はミルクをあげているけど、他は母乳か混合。母乳が少なくても、ミルク以外は張らない感じ。最近はチクチクする感じがある。圧抜きしているが、よく分からない。捨てる必要はありますか?
夜寝る前のみミルクオンリーをあげて
それ以外は母乳か混合の方
その場合は搾乳して捨ててますか?
それとも何もしなくても張らない感じですか?
もともと量が少ないのですが、
夜ミルク以外は母乳も少しあげている感じで
最近はらないのですが、チクチクするような感じがあり
一応軽く圧抜きはしてるのですが
もともとミルク頼りの生活だったのでよく分かってなくて😅
参考にさせていただきたいと思いました。
- たろう(1歳9ヶ月)
コメント
![はじめてのままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのままり
同じ感じです!🙋♀️
基本母乳で、お風呂後(=寝る前)だけミルクあげてます🍼
哺乳瓶&ミルク拒否にならないためと、お風呂前にも授乳するので乳が溜まらず足りなさそうなのと、ガッツリ寝て欲しいためです☺︎笑
上の子の時は夜間など搾乳してましたが、下の子の現在は今のところ一回も搾乳してないです🤔
上の子の時は、搾乳したものは捨てるのが何となく嫌で、24時間以内ならあげられると聞いていたので、哺乳瓶にいれて冷蔵庫保管して翌朝に足したりしてました!
たろう
ご丁寧にありがとうございます^ ^!
参考になりました😊ありがとうございます!