※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ピーナッツやアーモンドは大丈夫なのに、くるみだけアレルギー反応が出ることはありますか?4歳の子供がくるみパンを食べて蕁麻疹が出たが、病院ではくるみが原因ではないと言われました。原因が不明で不安です。

ピーナッツやアーモンドが大丈夫なのに
くるみだけアレルギー反応出るってあり得ますか?
ピーナッツバターやアーモンドは試し済みです。
4歳の子供なのですが
くるみパン一口あげて大丈夫だったので、
後日量を増やしてあげたら蕁麻疹出ました💦

病院に行ったらくるみが原因ではないと思うと言われてしまいました。呼吸も特に問題なしで、最初腹痛を訴えてきたので受診したら途中から蕁麻疹が出始めました。
蕁麻疹の飲み薬飲んで落ち着きましたが、原因がはっきりせず、、なんだか不安です。

コメント

いーいー

一度でもクルミ単体であげてみて症状出るなら病院に伝えてみたらどうですか?
何かと一緒にあげると調べるのにかなり大変なので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返してしましいました🙇‍♀️

• 9月2日
  • いーいー

いーいー

アレルギーというのは各々でキャパが違いますから徐々に増やして様子を見なきゃいけません
    それを見るのも余計なものが含まれていない事を前提にしなきゃいけないんです
    うちの子は重度のアレルギーがあるので専門いからたくさんアドバイス頂きました

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!やはり病院に行くのがいいですね💦アレルギー専門のところ予約出来たので相談に行ってみます!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

息子がくるみアレルギーです。ピーナッツやアーモンドは大丈夫です。
最近くるみアレルギーが増えてるそうです。検査してみても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか?!
    くるみ一欠片あげた時は大丈夫だったのですが、量が増えて出る可能性はありますか?
    ちなみに症状など教えていただきたいです😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

最初くるみをひとかけあげた時は大丈夫でした💦
量が増えたら出る可能性もありますか?

この量までなら出ないけどこの量すぎたら出るってこともありますよ。

ままり

量を増やすとダメなこともありますよー💦
くるみアレルギーなのだと思います🥺
最近くるみアレルギーが急増しているそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量で出てしまうのですね💦💦😣とりあえずアレルギーの病院予約したので行ってみます!

• 9月2日