※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
was
子育て・グッズ

保育園の懇談会での経験を教えてください。他のママさんと仲良くなれるでしょうか?緊張しています。

保育園に子供を通わせてる方にお伺いします!
うちは0歳児クラスなのですが、
近々初めてのビデオ上映会と懇談会があります。
みなさんの園では懇談会でどんなことをしましたか??
また、こういう場で他のママさんと仲良くなったり
するのでしょうか??

日頃の様子を見る楽しみと
普段あまり話したことのないママさんたちとの交流に
若干緊張してます😂

良ければ経験談教えてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

ヒロノア

うちも0歳児です☺️なかなか緊張しますよね…(^^;;上にお兄ちゃん、お姉ちゃんがいたりすると始めから、仲良しでいたりしますよね!4歳児クラスになってくると、お互い顔見知りになって話すようになりますけどね。クラス役員したりするとは仲良くなります😉

うちも、ビデオ上映とか、ベビーマッサージとか。あとは、自己紹介で子供の可愛い仕草を話したりしました😌
参考にあまりならず、すいません…

• was

was

返信遅くなってごめんなさい💦
    お兄ちゃんお姉ちゃんいると確かに顔見知りになったりしますよね!
    子供の可愛い仕草とか話すんですねー♪
    あまり人前で話すの得意じゃないので緊張しますけど、頑張ります😂
    教えていただきありがとうございます!

• 2月17日
うにこ

保育園で勤めていましたが、ビデオ上映会をする所もあるんですね!
うちは円に座って改めて自己紹介をしたり、子どもの素敵な所やエピソードを話していました。あとは、今年の振り返りや今後の事を話したり……
保護者会の打ち合わせ等もしていました。

• was

was

返信遅くなってすみません💦
    普段の様子が分からないので、ビデオ上映してくれるのがとても楽しみです♪
    わたしは途中入園組で、初めましての挨拶になるので余計に緊張しますが、頑張りたいと思います😣
    エピソード何個か考えときます😊
    教えていただきありがとうございます!

• 2月17日