※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

幼稚園のバス代についての質問です。夏休み中、バスに乗らなくてもバス代は払う必要があるのでしょうか?8月分のバス代が請求されたが、8月に一度もバスに乗っていないため疑問に思っています。月曜日に幼稚園で確認予定です。

幼稚園について質問です!
夏休み中、バスに乗ってなくてもバス代って払ってますか?
8月は一回もバスに乗ってなくて8月分のバス代の徴収がきたので気になりました。
幼稚園には月曜日に確認するつもりです。

コメント

ちーこ

うちの園もそうですよ〜
給食費も保育費もバス代もぜーんぶいつも通り徴収されてます🤣
最初はうーんって思いましたが今は気にしてません笑

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね💦
    確かに給食費も取られてますね😂
    ふと今気づきました💦

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

払ってます!!!!

moon

バスも給食費も保育料も1年分を12ヶ月で割られてるので、8月分の徴収あります😊

  • まぁ

    まぁ

    今調べたら書いてありました😂
    やっぱりそうなんですね💦

    • 9月2日
ねこ

息子の園はバス通園は年間契約みたいな感じで、それを12で割った金額が徴収されるのでバスが休みの8月も変わらず徴収されてます☺️

  • まぁ

    まぁ

    そうみたいですね😂
    調べたら書いてありました😄💦

    • 9月2日
Mk

一年分を12ヶ月で割るので夏休みでも毎月払ってますよ。
給食費もです。
たぶんほとんどの園が一年分÷12じゃないですかね?

  • まぁ

    まぁ

    そうみたいですね!

    • 9月2日
しーちゃん

8月も払ってます!
なんなら片道しか乗らなくても、息子の幼稚園は値段は半額にはなりません😂